MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > <4.24追記>プレーオフ開催時の観戦マナー・ルールにつきまして

<4.24追記>プレーオフ開催時の観戦マナー・ルールにつきまして

いつも熊本ヴォルターズへ熱いご声援をいただきありがとうございます。

B2 PLAYOFFS 2018-19のホーム開催試合では、
ご来場の皆さまにより安全で快適な試合観戦環境をご提供するため、下記の通り観戦ルールを設定いたしましたのでお知らせいたします。
日頃よりご理解・ご協力いただいている皆さまにつきましても、来場の前にご一読いただきますようお願い申し上げます。

<2019.4.24 待機列の列形成ルールについて追記いたしました>
 

入場待機列について

入場待ちについて

入場待ちをされる場合、係員の指示に従って試合開始の5時間前よりお並びください。
それより前の時間に並ばないようお願いします。
また、入場時間の20分前には列にお戻りください
 

試合開始5時間以上前に入場待機列に置かれている荷物については、
受付にてお預かりさせていただきます。

   
※入場待機列の形成方法について
①TIP-OFF5時間前に入場待機場所を解放し、列の形成を行います。
※TIP-OFF5時間前になった段階で、入場待機列へお並び希望の方が複数名いらっしゃった場合は、先頭・それ以降の方を決めるための抽選を行います。
※抽選に参加ご希望の方は、抽選券をお配りいたしますので、TIP-OFF5時間10分前より『抽選参加希望列』へお並びください。
なお、抽選希望列はTIP-OFF5時間前になった時点で締め切らせていただきます。

抽選希望列はTIP-OFF5時間10分前より整理を開始いたします。
それより前のお並び、場所取りはご遠慮ください。


列を締め切った時点で、列にお並びでないお客様には抽選券をお配りいたしません。
抽選券は1グループ1枚までとさせていただきます。


②抽選を実施する場合、TIP-OFF5時間前より後にお越しいただいたお客さまは『予備列』へお並びください。

③抽選された方が入場待機列へお並びいただいた後、予備列のお客さまを入場待機列へおつなぎいたします。

 

待機列について

代理の方を立てられて、後から待機列へ合流することはご遠慮ください。
お連れさまとお越しいただく際には、合流後に入場待機列へお並びくださいますようご協力お願い申し上げます。

 

席つめについて

①荷物や衣類を広げての座席の場所取りはご遠慮ください。
 過度な席取りを発見した場合、荷物や衣類を撤去させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
 
②座席はお1人1席となっております。
 お荷物は膝の上か、椅子下への収納をお願いいたします。

③混雑時は隣の方と間隔を開けずにご着席ください。
 1人でも多くのお客様にご着席いただけるよう、席詰めへのご協力をお願いいたします。

④2歳以下のお子様は、保護者の方の膝上での観戦にご協力をお願いいたします。
 座席が必要な場合は別途チケットの購入が必要となりますので、ご了承ください。

 

試合前後のファンサービスについて

試合前のファンサービスにつきまして

試合前・選手会場入り時、およびウォーミングアップ中のファンサービスにつきましては、
選手コンディション維持および円滑な試合運営のためお断りいたします。

 

試合後のファンサービスにつきまして

■試合終了後コート一周ハイタッチ
お客様の安全を十分に確保するため、
プレーオフよりP席、S席、H席、A席にお座りの皆さまへの特典とさせていただきます。

1F自由席およびホームベンチ向かい指定、ホームベンチ後ろ指定席にお座りの皆さまのご参加はご遠慮ください。

■出待ち対応につきまして
翌日も試合が予定されている場合、
選手コンディション管理のため出待ち対応はご遠慮させていただきます。

翌日に試合が無い場合は最大限ご対応させていただきますが、
コンディションや時間の都合上、全てのお客さまへのご対応が難しい場合もございます。

また、 選手・スタッフの長時間にわたる個別での拘束は、コンディションへの影響を及ぼし兼ねないためご遠慮願います。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

写真撮影・動画撮影

試合中の写真撮影および15秒以内の動画撮影は、個人利用を目的とした場合に限り可能です。

フラッシュを使用した写真撮影、および周囲の観戦の妨げになる大きな機材を使用しての写真撮影はおやめください。
 

アリーナ内およびマルシェ近辺では、
お客さまがオフィシャルカメラマンによる写真動画撮影の対象となる場合がございます。

撮影されたデータは、
クラブの制作物、SNSなどに使用される場合がございますので、予めご了承ください。

 

 B.LEAGUE共通観戦マナー&ルール

そのほか、B.LEAGUEでは共通の観戦マナー&ルールを設けております。
予めご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
   

本件に関するお問合わせ先

熊本ヴォルターズ
096-284-1555(平日9:00~18:00)
mkt@volters.jp

RELATED

関連ニュース