MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2019-20シーズン 熊本ヴォルターズ運営規程

2019-20シーズン 熊本ヴォルターズ運営規程

いつも熊本ヴォルターズへ熱いご声援をいただきありがとうございます。

2019-20シーズンもご来場の皆さまにより安全で快適な試合観戦環境をご提供するため、下記の通り観戦ルールを設定いたしましたのでお知らせいたします。
日頃よりご理解・ご協力いただいている皆さまにつきましても、来場の前にご一読いただきますようお願い申し上げます。

2019.10.2 
入場待機列形成における抽選ついて「時間が早い」「後から列に大人数で合流される」等の問題点や、
抽選について一部不公平であるというご指摘をいただき、社内で検討いたしました結果、待機列形成のための抽選を取りやめることといたしました。


 

入場待機列について

入場待ちについて

入場待機列へは、試合開始の5時間前よりお並びいただけます。
先々行入場、先行入場、一般入場で待機列の場所が異なりますので、
ご自身の入場列にお並びくださいますよう、お願いいたします。

列からは、ご自身のものと分かる荷物をおかれたのち一度離れていただけますが、入場開始時間の20分前には列にお戻りください

またお並びいただいているお客様のご迷惑となる場合がございますので、
お連れ様と列で後から合流されることはご遠慮ください。
みなさまお揃いになられてから、待機列へ並んでいただきますようご協力をお願いいたします。
 

入場待機列場所

他の体育館利用の方々への配慮や、治安上の理由から、

体育館や待機列付近に、前日夜から荷物を置かれることはご遠慮ください。

試合開始5時間前以前の段階で持ち主の方がいない荷物については、受付にてお預かりさせていただく場合がございます。

 
※入場待機列の形成方法について
①TIP-OFF5時間前に入場待機場所を解放し、列の形成を行います。
※TIP-OFF5時間前になった段階で、入場待機列へお並び希望の方が複数名いらっしゃった場合は、先頭・それ以降の方を決めるための抽選を行います。
※抽選に参加ご希望の方は、抽選券をお配りいたしますので、TIP-OFF5時間10分前より『抽選参加希望列』へお並びください。
なお、抽選希望列はTIP-OFF5時間前になった時点で締め切らせていただきます。


②抽選を実施する場合、TIP-OFF5時間前より後にお越しいただいたお客さまは『予備列』へお並びください。

③抽選された方が入場待機列へお並びいただいた後、予備列のお客さまを入場待機列へおつなぎいたします。


 

席つめについて

①荷物や衣類を広げての座席の場所取りはご遠慮ください。
 過度な席取りを発見した場合、荷物や衣類を撤去させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
 
②座席はお1人1席となっております。
 お荷物は膝の上か、椅子下への収納をお願いいたします。

③混雑時は隣の方と間隔を開けずにご着席ください。
 1人でも多くのお客様にご着席いただけるよう、席詰めへのご協力をお願いいたします。

④2歳以下のお子様は、保護者の方の膝上での観戦にご協力をお願いいたします。
 座席が必要な場合は別途チケットの購入が必要となりますので、ご了承ください。

 

喫煙場所について

2019-20シーズンより、熊本県立体育館の喫煙場所が変更となりました。
   

試合前後のファンサービスについて

試合前のファンサービスにつきまして

試合前・選手会場入り時、およびウォーミングアップ中のファンサービスにつきましては、
選手コンディション維持および円滑な試合運営のためお断りいたします。
 

試合後のファンサービスにつきまして

■試合終了後コート一周ハイタッチ
お客様の安全を十分に確保するため、
プレミアム指定席、コートサイド指定席、コートエンドH指定席、コートエンドA指定席にお座りの皆さまへの特典とさせていただきます。

1F自由席およびホームベンチ向かい指定、ホームベンチ後ろ指定席にお座りの皆さまのご参加はできません。

■出待ち対応につきまして
お客様の安全と選手コンディション管理のため、出待ち等は極力お控えいただきますようお願いいたします。
特に、翌日にも試合が控えている場合はご対応が難しい場合もございます。
お客様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

写真撮影・動画撮影

試合中の写真撮影および15秒以内の動画撮影は、個人利用を目的とした場合に限り可能です。

フラッシュを使用した写真撮影、および周囲の観戦の妨げになる大きな機材を使用しての写真撮影はおやめください。
 

アリーナ内およびマルシェ近辺では、
お客さまがオフィシャルカメラマンによる写真動画撮影の対象となる場合がございます。

撮影されたデータは、
クラブの制作物、SNSなどに使用される場合がございますので、予めご了承ください。

 
 

横断幕掲出ルールについて

選手やクラブの応援横断幕を作成される場合は、下記ルールにて掲出を許可させていただきます。
なお横断幕の掲出、撤去、保管はお客様自身で行なっていただきますようお願いします。
掲出は、開場後に先着順とさせていただきます。
 

昨シーズンまでに掲出されていたもの

事前の申請は不要です。
 

新規で作成いただくもの

サイズ:横170cm×縦90cm以内での作成にご協力をお願いします。

デザイン:
誹謗中傷などの不適切な内容が無いかどうか、事前にクラブにて確認させていただいております。
デザインが完成されましたら、入稿前に ”info@volters.jp” までデザイン画像(写真でも可)をお送りください。
3営業日以内にご返答させていただきます。
 

デザインチェックは、表現内容や選手名、クラブ名のみの確認となります。
上記以外の英字や日本語の綴りは、お客様自身で確認をお願いします。


ロゴデータや選手写真のご提供、選手のサイン入れ等のご依頼はお受けできません。

 

掲出場所

ホームベンチ後ろ~ホームベンチ側ゴール裏まで
 

クラブ掲出の広告物に被らないよう、ご掲示をお願いします。

 

アウェークラブ横断幕掲出につきまして

ご自身で管理の上、アウェーベンチ後ろ側にご掲出ください。
事前の申請は必要ございませんが、誹謗中傷の内容が無いかどうかの確認のため、
掲出前に【当日券売場】まで横断幕をお持ちくださいますようお願いいたします。

*クラブの誹謗中傷になり得る内容の横断幕は撤去させていただく場合がございます。
*サイズは横170cm×縦90cm以内を推奨しております。
 極端に大きく、広告を覆う可能性があるものに関しては、折り曲げていただく等の対応をお願いする場合もございます。
 
 

 B.LEAGUE共通観戦マナー&ルール

そのほか、B.LEAGUEでは共通の観戦マナー&ルールを設けております。
予めご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
   

本件に関するお問合わせ先

熊本ヴォルターズ
096-284-1555(平日9:00~18:00)
info@volters.jp