MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ケロロ軍曹が熊本ヴォルターズを侵略!?タイアップ企画決定のお知らせ

ケロロ軍曹が熊本ヴォルターズを侵略!?タイアップ企画決定のお知らせ

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび熊本ヴォルターズは『月刊少年エース(株式会社KADOKAWA発行)』にて連載中の漫画『ケロロ軍曹』とタイアップし、コラボ企画を実施することが決定いたしましたのでお知らせいたします!

ケロロ軍曹は連載20周年、アニメ化15周年を迎える人気漫画で、作者の吉崎観音先生は熊本にゆかりのある漫画家です。

今回のタイアップを通じて熊本の更なる復興と発展を目指し、熾烈な順位争いが予想される後半戦に臨む熊本ヴォルターズの後押しをしていただきます!

なおタイアップの詳細は、決定次第ご案内いたしますのでお楽しみに!

 

メインビジュアル


今回のタイアップのために吉崎先生に描き下ろしていただいたオリジナルイラストを、メインビジュアルとして使用いたします。
ケロロ軍曹が熊本ヴォルターズのユニフォームを着用しており、クラブマスコットの『ぼるたん』も特別に描き下ろしていただきました!

 

コラボ企画第1弾 限定グッズ販売


描き下ろしイラストを使用した限定グッズを、後半戦以降のホームゲームとオンラインショップで販売予定です。
上記画像以外のグッズも販売予定!
商品の詳細、販売開始日は決定次第お知らせします。

なおグッズは全て、株式会社ミニチュアファクトリー (本社:名古屋市中区大須1丁目24-51 バウハウス大須2F)にデザイン、製造を依頼しております。

 

作品プロフィール

1999年4月より少年漫画誌「月刊少年エース」(株式会社KADOKAWA発行)にて連載を開始、2004年に小学館漫画賞児童部門を受賞、シリーズ累計1400万部突破の漫画作品です。
TVアニメ化、映画化、ゲーム化、各種グッズ化など様々なジャンルでメディアミックス展開されており、2004年4月から放送を開始したアニメシリーズは現在までにテレビ版7シリーズ、劇場版5作品が制作されています。2014年3月からはタイトルを改めた、フラッシュ・アニメーション「ケロロ」も放送されました。

■ストーリー
「ガマ星雲第58番惑星・宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長」ケロロ軍曹は、地球征服の前準備として日向家に潜入するが、持ち前のヘッポコぶりで冬樹と夏美にあっさり捕獲される。
冬樹の温情…というか興味本位で日向家に居候することになったケロロだが、集まった4人(匹?)の部下と共に今日も地球侵略を企てたり企てなかったり!?
   

吉崎観音先生コメント

自分が通っていた健軍小のすぐ近くで、こんなにかっこいいスターチームが誕生していたなんて!
熊本はスポーツも盛んな地域です。 少年少女が憧れるチームの活躍は、まさに鬼に金棒、希望の星です。
熊本の、そして全国に元気を届けてくれるヴォルターズの活躍をケロロ軍曹と一緒に応援させていただきます!

 

本件に関するお問い合わせ先

熊本バスケットボール株式会社(熊本ヴォルターズ運営会社)
TEL. 096-284-1555(ホームゲーム前日・翌日を除く平日9:00~18:00)
MAIL. info@volters.jp