MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 感染症予防の啓発活動を行いました。

感染症予防の啓発活動を行いました。

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

熊本ヴォルターズでは、新型コロナウイルスを始めとする感染症の予防啓発活動として、幼児向けの『感染予防ポスター』を作成いたしました。

 

ポスターデザイン



 

啓発活動レポート

またこれに合わせて、3/26(木)に、熊本市東区にある『社会福祉法人 湧水会 さくらんぼ保育園』に松永アンバサダーとぼるたんがお伺いし、ポスターを使用して感染症の予防啓発活動を行ないました。

世の中を脅かす見えない敵に備えて『手洗い・うがい・咳エチケット』の重要性をお伝えし、
実際に正しい手の洗い方を園児の皆さんと一緒に実践いたしました。


まずは地域レベルから、自分たちにできる予防活動を実践し、徹底できるよう努めていきます。

 

ポスターの配布について

感染症予防啓発ポスターを希望の園、学校、企業様に配布させていただきます。
掲示にご協力いただける場合は、下記連絡先までお気軽にお問い合わせくださいませ。

サイズ:B3サイズ

・ポスターは無くなり次第終了となります。

・1団体につき最大5枚までお渡しさせていただきます。

・個人のお客さまへのお渡しは行なっておりませんので、何卒ご了承ください。

 

本件に関する問い合わせ先

 熊本バスケットボール株式会社
(熊本ヴォルターズ運営会社)

TEL. 096-284-1555(平日9:00~18:00)
MAIL. info@volters.jp