MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ウィタカ ケンタ 選手 特別指定選手期間 終了のお知らせ

ウィタカ ケンタ 選手 特別指定選手期間 終了のお知らせ

いつも熊本ヴォルターズへ熱いご声援をいただきありがとうございます。

このたび、ウィタカ ケンタ選手の2019-20シーズンにおける特別指定選手期間が終了いたしましたのでお知らせいたします。

チーム合流後から熱心に練習に取り組んでいただき、日本人ビッグマンとして、大学生ながら大きな存在感を示してくれました。

これまでの活躍に感謝申し上げるとともに、今後ともウィタカ選手への温かいご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

プロフィール



ウィタカ ケンタ [Whitaker Kenta]
出身:東京都
生年月日:1997年12月15日身長:200cm
体重:103kg
ポジション:PF/C
背番号:27

■経歴
Santa Maria School(東京都)
東京学芸大学附属国際中等教育学校(東京都)
國學院大學久我山高等学校(東京都)
青山学院大学(東京都)

■チーム成績
インターハイ出場 長崎国体出場
関東大学バスケットボールリーグ2位
全日本大学バスケットボール選手権大会ベスト8

■個人受賞
U18日本代表
U24日本代表候補

 

ウィタカ選手コメント

皆さん、2019-20シーズンはたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。
特別指定選手として熊本で過ごしたこの数ヶ月は、自分にとって非常に多くの事を学べる貴重な時間となりました。
また熊本のブースターの皆さんの声援は想像以上に頼もしく、自分を受け入れ、応援していただけたことを非常にありがたく思っています。
このような形でシーズンが終了してしまうのは非常に残念ですが、この特別指定期間で学んだことを活かして次のステージで活躍できるよう日々努力を続けていきたいと思います。

これからもどうぞ応援のほどよろしくお願いします!
ご声援、本当にありがとうございました!