MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 4/4(土), 5(日) 福岡戦 チケット払い戻しに関する詳細

4/4(土), 5(日) 福岡戦 チケット払い戻しに関する詳細



いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

3月27日(金)のB.LEAGUEからのお知らせに伴い、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のため、B.LEAGUE 2019-20シーズンの試合開催中止が決定いたしました。
これにより、熊本ヴォルターズでは4/4(土)、5(日)のライイジングゼファー福岡のチケットの払い戻しを行いますので下記の通りご案内申し上げます。

 

対象試合

2020年4月4日(土), 5(日) 開催
B.LEAGUE 2019-20シーズン B2リーグ 第31節
熊本ヴォルターズ vs ライジングゼファー福岡(@熊本県立総合体育館)

 

購入方法別の払い戻しについて

① B.LEAGUEチケットでご購入のお客さま
② プレイガイドでご購入のお客さま
(1)ローソンチケット
(2)イープラス
③事務所/試合会場/電話予約で前売り券をご購入のお客さま(お支払い済み)

お支払い方法によって、払い戻し方法が異なります。

B.スマチケのマイチケット表示について

試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。
購入履歴はB.LEAGUEチケットのマイページの『購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)』をご利用ください。

 

払い戻し対象

・チケット代金
・システム手数料(110円/枚)

下記の費用は払い戻し対象外となります。

・コンビニエンスストア決済手数料(220円/枚)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
・チケット代金以外にコンビニエンスストアに支払った費用

 

払い戻し方法

■クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。
クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。

※払い戻しの時期
4月1週目から3週目にかけて順次処理が実行されます。

払い戻し処理後から、クレジットカード会社での処理となるため、お客様のご利用明細への即時の反映とはならず、反映まではお時間をいただく場合がございます。

【明細への反映タイミング】
クレジットカード会社の処理手続き方法により、決済自体が取り消しされる場合と、一旦全額引落としされた後に、後日払い戻しが行われる場合があります。
クレジットカードのご利用明細への計上タイミングや、計上の方法については、クレジットカード会社ごとに異なります。詳細は必ず、クレジットカード会社ごとにお問い合わせいただきますようお願いいたいします。


【キャンセル処理ができなかった場合】
パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。
(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp 予めドメイン受信設定をお願いします。


■コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになり、お客様は以下の流れとなります。

①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月5週目~5月5週目にかけて試合ごと順次配信予定)
②受信後、払い戻し手続き→ご入金

詳細は以下をご確認ください。


詳細なお手続きの流れは、こちらをご覧ください。
銀行振込⇒(http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗⇒(http://www.econtext.jp/support/cp/co/

・口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。
 ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
※お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

 

B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口

キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。 
 

(1)ローソンチケット

■受付期間
4月4日(土) 10:00 ~ 4月14日(火) 23:59

チケットをお引き取りいただいたローソン、ミニストップ店舗での払い戻しとなります。(24時間受付)
Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
 

・発券頂いた店舗にて払い戻し手続きを行います。他の店舗では払い戻しできません。

・半券切り離し後の払い戻しはできません。

・払い戻し期間を過ぎますと、払い戻しの対応はお受けできませんので、ご注意下さい。


■お問い合わせ先
ローソンチケット
TEL:0570-000-777(全日10:00~18:00)

 

(2)イープラス

■受付期間
4月4日(土) 10:00 ~ 4月14日(火) 23:59

■払い戻し方法
チケットを受取済みの方は、お客様ご自身による手続きが必要です。
チケットの受取方法や支払方法などにより手続きが異なりますので、 下記URLでご確認ください。
 

※チケットを未発券の方は、払戻し手続きは不要です。

※クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払いに指定している口座へ払い戻します。

※コンビニ・ATM・ネットバンキング決済の場合、ご登録住所に郵便振替払出証書を約3週間程度でお届けします。

※コンビニ/ATM、ネットバンクでの振込手数料は払い戻し対象外となります。

※ファミリーマート「Famiポート」でご購入された方は、購入店舗のみで払い戻しを行います。
ご来店が難しい場合は、上記URLをご参照のうえ、期間内にイープラスにチケットをご返送ください。

  

受付期間

4月6日(月) 10:00 ~ 4月24日(金) 18:00

■代金お支払い済み
受付期間内で、下記場所にて払い戻しを承ります。
必ず払い戻しの対象となるチケットをお持ちのうえ、お越しください。

①健軍事務所 
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉1-13-5
(平日9:00~18:00)

上記方法での払い戻しが難しいお客さまは、個別にご対応させていただきます。

・お名前
・ご連絡可能なお電話番号
・お持ちのチケットの試合日程、席種、枚数
・メールアドレス

を記載のうえ『ticket@volters.jp』までメールをお送りください。


■ 代金未支払い
電話予約などで取り置きをされており、代金が未支払いのチケットにつきましては自動キャンセルさせていただきます。


払い戻しを実施いたします。
4月2~3週目に、ご登録の住所にご案内書類を送付させていただきますので、詳細をご確認くださいますようお願い申し上げます。


各営業担当より、FREEDOMチケットのお取り扱いについてご説明させていただきます。
ご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

本件に関するお問い合わせ先

熊本バスケットボール株式会社
(熊本ヴォルターズ運営会社)
TEL. 096-284-1555(平日9:00~18:00)
MAIL. ticket@volters.jp