MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 中西良太選手 退団並びに移籍のお知らせ

中西良太選手 退団並びに移籍のお知らせ

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび熊本ヴォルターズでは、中西良太選手が契約満了につき退団し、佐賀バルーナーズへ移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

クラブ創立翌年のシーズンに熊本ヴォルターズに加入した中西選手。
熊本地震で会社が経営難に陥った時、再び復興に向けて歩み出した時、そしてB1昇格にあともう一歩で手が届きそうだった時。
熊本ヴォルターズが歩んできた歴史の中には、どんな時も諦めないで全力でプレーし、チームを牽引する中西選手の姿がありました。

6年間の思いをここに書き切ることはできませんが、これまでの貢献、そしてサポートに心から感謝するとともに、新天地でのステップアップを心から願っております。

そして来シーズンは同じカテゴリー、同じ九州内で再び対戦することとなります。
更にレベルアップした姿で対戦に臨めるよう、クラブとしても懸命に努力してまいります。

中西選手、6シーズン本当にありがとうございました。

 

中西良太選手 プロフィール

【プロフィール】
選手名:中西 良太 [Ryota Nakanishi]
ポジション:PF/C
身長:200cm
体重:108kg 
生年月日:1988年12月24日
出身地:兵庫県

【経歴】
日本体育大学
2011-2012 TGI・Dライズ(NBDL)
2012-14 兵庫ストークス(NBL)
2014-20 熊本ヴォルターズ
 

中西選手コメント

この度、熊本ヴォルターズを退団することになりました。

この決断をするまでに長い時間を要し、皆様に報告するのが遅くなりましたが、
選手として1つ2つさらにレベルアップする為に環境を変え、新たにチャレンジしたいと思い退団することにしました。
6シーズンも1つのクラブでプレーできる選手はなかなかいないと思うので自分は本当に幸せ者だと思います。

この6シーズン本当に色々なことがありました。
良い時期も辛い時期も経験しましたがその全ての経験が自分にとっては良い想い出であり宝物です。

自分はクラブを離れますが引き続き熊本ヴォルターズのご支援、ご声援宜しくお願いします。
最後になりますが、湯之上社長はじめ会社役員の方々、西井GM、会社フロントスタッフの方々、チームスタッフの方々、そしてこの6シーズンの間で一緒にプレーした選手の方々、本当にお世話になりました。有難うございました。
そしてなによりスポンサー各位、ファンの皆様、たくさんのご支援、たくさんのご声援、6シーズン有難うございました。