MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲーム会場における感染症対策強化のお知らせ

ホームゲーム会場における感染症対策強化のお知らせ

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の流行を受け、熊本ヴォルターズのホームゲーム会場において感染症対策のためのルール強化を行うこととなりましたのでお知らせいたします。

既に感染症対策にご協力いただいている皆さまにおかれましても、ぜひ今一度ご確認いただき、安心、安全なアリーナ環境づくりにご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

ホームゲーム開催について

熊本ヴォルターズのホームゲームは、熊本県が定める『イベント等の開催に係る留意事項』と、B.LEAGUEが定める『新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン』に基づいて運営いたします。

2021/1/12(火)現在、チケット販売中のホームゲームについては通常通り開催予定で準備を進めております。

*今後、国や自治体、Bリーグから開催方法に係る指示が行われた場合は、これに従って柔軟に運営を行います。

 

チケットに関して

ご購入、発券後のキャンセルは原則お受けしておりませんので、予めご了承ください。

チケット購入時に収集した個人情報は、万が一会場で新型コロナウイルス感染症の陽性判定者が確認された場合に、情報提供や健康観察依頼の連絡を行う目的で、熊本市保健所に提供することがあります。

 

感染症対策のためのルール強化



1/23(土)福島ファイヤーボンズ戦より、
●会場での飲食禁止(水分補給に限り行っていただけます。)
●酒類(アルコール類)の持込禁止
●マルシェ店舗、酒類販売ブース休止
とさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
*飲食再開につきましては、流行状況を鑑みながら判断し、改めてご案内させていただきます。



■ハンカチ、ハンドタオル持参のお願い
熊本県立総合体育館のお手洗いには、ハンドドライヤー、ペーパータオルのご用意がございません。
お客さま各自でハンカチ、ハンドタオルを持参いただきますようお願いします。

■自席での観戦をお願いします
万が一、会場で新型コロナウイルス感染症の陽性判定の方が発生した場合に、連絡が必要な方にスムーズな情報提供を行い、観戦拡大防止に繋げられるよう、お客さま情報と観戦座席位置を紐付けて管理しております。
またソーシャルディスタンス確保の為に、必ずチケットに記載された座席での観戦をお願いします


上記ルールをお守りいただけていない場合は、巡回スタッフよりお声がけさせていただきます。
引き続きお守りいただけない場合、退館をお願いする場合がございますので、予めご了承くださいませ。