MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 熊本ヴォルターズの感染症対策をご紹介します!

熊本ヴォルターズの感染症対策をご紹介します!

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

熊本ヴォルターズのホームゲーム会場では様々な感染症対策を実施しておりますので、取り組みの一部をご紹介させていただきます。

お客様にはご不便をお掛けしておりますが、日頃よりご理解を賜り誠にありがとうございます。
安心・安全なアリーナ環境づくりのため、今後ともご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

入場・再入場時



皆様に、一時停止で体温測定を行っていただいております。



皆様に手指消毒を行なっていただいております。
*アレルギー等でアルコール消毒ができないお客様は、ご遠慮なくスタッフにお申し付けください。

 

アリーナ内



前日設営時、1日目終了後、撤収時に、アリーナアテンダント(ボランティア)の皆様のご協力のもと、全席消毒作業を行なっております。どうぞ安心してご着席ください!



全席、ソーシャルディスタンスを設けた指定席となっております。
万が一、会場で新型コロナウイルス感染症の陽性判定の方が発生した場合に、連絡が必要な方にスムーズな情報提供を行い、感染拡大防止に繋げられるよう、お客さま情報と観戦座席位置を紐付けて管理しております。
必ずチケットに記載された座席での観戦をお願いします。



水分補給を除く飲食が禁止となっている他、大声を出しての応援もご遠慮いただいております。
コート内の選手へ話しかける行為も禁止となっておりますので、ご協力をお願いします。



会場内では、試合前、ハーフタイム、試合終了後に換気を行なっております。

熊本ヴォルターズホームゲームは、Bリーグが定める『新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール』と、熊本県が定める『イベント等の開催に係る留意事項について』に基づいて運営を行なっております。
ご来場前にぜひご確認ください。

 

その他



運営関係者、ならびにメディア関係者は、健康観察と検温、マスク着用を徹底して業務にあたっております。
また定期的に熊本県や保健所との打ち合わせを実施し、感染症対策について意見交換を行なっております。

至らぬ点も多々あるかと存じますが、より安心なアリーナ環境を目指した運営を心がけて参ります。

 

本件に関するお問い合わせ先

お気付きの点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

熊本バスケットボール株式会社(熊本ヴォルターズ運営会社)
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉1-13-5
TEL. 096-284-1555(ホームゲーム前日/翌日を除く平日9:00~18:00)
MAIL. https://www.volters.jp/inquiry/