MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 3/21(日)アウェー茨城戦 開催中止のお知らせ

3/21(日)アウェー茨城戦 開催中止のお知らせ

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

3/21(日)に対戦相手の茨城ロボッツの選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことに伴い、現在、茨城ロボッツ内にて保健所による濃厚接触者の調査が進められております。
詳細→https://www.ibarakirobots.win/news/20210321_01_game/

また本日14:00試合開始までに濃厚接触者調査完了は困難であり、本日の試合開催に向けた濃厚接触者の判断はBリーグの定める独自の基準により判断することとなりましたが、当該選手は3/18(木)および3/19(金)に茨城ロボッツのチーム練習へ参加しており、Bリーグとも協議の結果、茨城ロボッツの全選手は独自基準による濃厚接触者と判断されました。

これにより、「B1・B2リーグ戦試合実施要項 第6条第3項第3号およびBリーグ規約 第55条第2項第3号」により、本日開催の茨城ロボッツvs熊本ヴォルターズ戦につきましては中止となりましたため、ご報告いたします。

なお現在、熊本ヴォルターズ選手・スタッフに体調不良の者はおりませんが、保健所による茨城ロボッツ内での濃厚接触者の調査結果に応じて、熊本ヴォルターズ内での濃厚接触者調査を行なって参ります。
次節以降の試合開催、ならびに本日の代替試合につきましては、追ってご案内させていただきます。

試合を楽しみにしていただいている皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

中止に伴う影響

■チケットの取り扱い・払い戻し
決定次第、茨城ロボッッツ公式HPより改めてお知らせします。

■代替試合
今節の代替試合については、決定し次第改めてお知らせします。