MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #11 石川海斗選手 契約満了ならびに退団のお知らせ

#11 石川海斗選手 契約満了ならびに退団のお知らせ

いつも温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび熊本ヴォルターズでは、石川海斗選手との契約が満了となり、退団する運びとなりましたのでお知らせします。

2019-20シーズンに加入後、持ち前の勝負強さで何度もチームの危機を救ってくれ、数々のタイトルも獲得してきた石川選手。熊本ヴォルターズの看板を背負っていただき、本当にありがとうございました。

これまでの貢献に深く感謝申し上げるとともに、今後の更なる活躍をお祈りしております。

 

石川海斗選手 プロフィール



■プロフィール
選手名:石川海斗 [Kaito ishikawa]
生年月日:1990年11月30日
身長/体重:170cm / 72kg
ポジション:PG
背番号:11
出身地:東京都


■経歴
日本大学
2013-2015 (NBL) 日立サンロッカーズ東京
2015-2016 (bjリーグ) 岩手ビッグブルズ
2016-18 仙台89ERS
2018-19 信州ブレイブウォリアーズ
2019- 熊本ヴォルターズ

 

石川海斗選手 プロフィール

熊本のみなさまへ

この度、2シーズン在籍した熊本ヴォルターズを退団する事になりました。

2年前に熊本に来た時が、つい昨日の様に感じます。そして、この2年間が短く感じると同時に、とても充実していたのだと実感しています。

契約をして、はじめて熊本に来た時、こんなにも熊本を好きになるとは思いませんでした。こんな想いを持てたのは、日本一熱いVOLTERSRED、支えてくれるスポンサーの皆さまからの愛情を感じていたからだと思います。

2年前「皆さんに見た事ない景色を見せます!!」と言って入団しました。 悔しい事に、皆さんに、その光景、景色を見せる事ができませんでした。 申し訳ないです。 プロである以上、結果が全てです。 2年間、このチームのリーダーとしてコートに立ち続けましたが、若い選手たちを輝かせてあげれなかったのは、私の責任です。

私は、今も、熊本、VOLTERSRED、スポンサー皆さまが一緒に創る「熊本ヴォルターズ」の持っているポテンシャルは測りしれないと思っています。 これからは、別々の道を歩む事になりますが、チームの未来の成功を祈っています。

最後になりますが、ヴォルターズを支えているのはVOLTERSREDの皆さんです。
これからも熱く支えて下さい。2年間という短い間でしたが、たくさんの愛情をありがとうございました。

これからも、私の選手としての成長を目指す旅は続いていきます。 ヴォルターズではなくなりますが、プロバスケットボール プレーヤー 石川海斗をよろしくお願いします。