MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 西谷亮一選手兼アシスタントコーチ 移籍先決定のお知らせ

西谷亮一選手兼アシスタントコーチ 移籍先決定のお知らせ

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

熊本ヴォルターズでは、Bリーグ自由交渉選手リストに掲載されております西谷亮一選手兼アシスタントコーチが、横浜ビー・コルセアーズ(B1)にアシスタントコーチとして加入することになりましたのでお知らせします。

西谷氏は2018-19シーズンに加入後、ベテランとしてスタッフと選手を繋ぐ役割も担いながら、3シーズンに渡り共に戦ってくださいました。これまでの貢献に深く感謝申し上げるとともに、新天地での更なる活躍をお祈りしています。
ブースターの皆様におかれましても、今後とも西谷氏へ熱いご声援を宜しくお願いします。

 

西谷亮一 選手兼アシスタントコーチ プロフィール



■プロフィール
氏名:西谷 亮一 [Ryoichi Nishitani]
ポジション:SF
身長:187cm
体重:85kg
生年月日:1988年5月19日
出身地:岡山県

■経歴
金沢大学
2011-14 横浜ギガスピリッツ
2014-16 横浜ビー・コルセアーズ練習生/横浜ビー・コルセアーズ
2016-17 アースフレンズ東京Z
2017-18 金沢武士団
2018-19 トライフープ岡山→熊本ヴォルターズ
2019-21 熊本ヴォルターズ

 

西谷選手兼AC コメント

この度、横浜への移籍に伴い熊本を離れる事になりました。

思い起こせば3シーズン前、開幕10日前に急遽熊本へ来ることになった自分を皆様あたたかく迎え入れて頂き、とても嬉しかった事を思い出します。
そして何より素晴らしいメンバーで戦い、地区優勝し、あと1歩で昇格できなかったこのシーズンが心に強く残っています。後の2シーズンもネナドHCや新しい仲間と出会い、僕自身のコーチとの兼任等、素晴らしい経験を積ませて頂きました。
どうすればチームがより良くなれるのか、チームの為に何をしないといけないのかという事を常に考え行動してきた事は今後も大切にしていきたいです。

そんな色濃い3シーズンをチームに対してはもちろん個人的にも常に支えて頂いたのは紛れもなくVOLTERSREDの皆様でした。
皆様と共に戦えたことに本当に感謝しています。ありがとうございました。

これからのチームとVOLTERSREDの皆様の幸せを願っています。3シーズンありがとうございました!