MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021-22シーズン V-CLUB概要決定のお知らせ

2021-22シーズン V-CLUB概要決定のお知らせ



いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
2021-22シーズンの熊本ヴォルターズオフィシャルファンクラブ『V-CLUB』の概要が決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。
 

2021-22シーズンのV-CLUB会員がパワーアップ!


・RED会員がバージョンアップ!
今シーズンのRED会員は"NO VOLTERS, NO LIFE"をコンセプトとしており、コロナ禍の今、試合会場だけでなく生活の中でもヴォルターズをお楽しみいただける特典をラインナップしました。

・全会員のイベント内容が充実!
オンラインやオフラインなど多様なイベントを毎月開催予定!
※感染症拡大状況によっては開催しない場合がございます。

・すいか会員を新設!
遠方から熊本を応援していただける方向けに、すいか会員を新設しました!特典に加えて熊本の特産品を盛り込んでおります。

ファンクラブ担当、noteはじめました!
主にファンクラブの特典の詳細やイベント情報などを定期的にUPする予定です。
こまめにチェックしていただけたらうれしく思います!


   

募集開始日時


■継続入会
対象:2020-21シーズンにV-CLUBにご入会いただいていた会員様
日時:2021年9月1日(水)12:00~

入会画面では、2020-21シーズンのファンクラブ入会時に使用されている『ログインID(ご登録メールアドレス)、パスワード』が必要となります。

必ず入会前にご確認くださいますよう、お願いいたします。


Bリーグ会員マイページアクセス画面:
https://bleague-ticket.psrv.jp/member/login?redirect=/member/index


■新規入会
対象:全ての方
日時:2021年9月4日(土)12:00~

■入会ページ
 

特典受取について


・特典の受け取りは『会場受け取り』か『配送受け取り』からお選びいただけます。
 配送受け取りの場合、送料は着払いとなります。
一部特典内容も異なりますため、事前に下記特典内容をご確認をお願いいたします。

・『会場受け取り』は10/9(土)の越谷戦から、
 『配送受け取り』は、10/13(水)~よりご対応させていただきます。

・『会場受け取り』の場合、受け取り場所はファンクラブブースになります。

 

特典早見表



※1 座席交換の詳細につきましては下記の「特典チケットについて」をご確認ください。引換方法については後日ご案内いたします。
※2 サイズの選択ができます。サイズの選択をいただいた後に発注になりますので、10/13(水)までにお申込みいただけましたら年内にお届けいたします。
※3 コロナの感染拡大状況などに応じて開催の有無や開催体系の変更などがございます。予めご了承ください。
 

RED/BLUE/WHITE/KIDS/すいか共通特典





■来場ポイント
ホームゲームに行ったら、V-CLUBブースにてポイントをチャージ!
集まったポイントは、ポイントラリー限定の特典と交換できます。
*ポイント交換グッズは、準備が整い次第ご案内いたします*

■いつでも前売り価格
会員証のご提示で、当日でも『前売り価格』にて観戦チケットをご購入いただけます。
※当日購入の場合、会場発券のみ前売価格で購入いただけます

■ファンクラブ限定イベント参加権
シーズン中は定期的にオンラインやリアルなど問わず様々なイベントを予定しています!
※コロナの感染拡大状況などに応じて、開催の有無や開催体系の変更などがございます。予めご了承ください。

■会員限定ピンバッジ
ピンバッジがあるのは会員の証!身につけて応援しましょう!

■オリジナル会員証
今シーズンもオリジナルの会員証を発行します!

※共通特典につきましては、V-CLUB会員でないファニコン会員の方や、メルマガ会員の方は対象外になります。

RED会員特典一覧


"NO VOLTERS, NO LIFE"をコンセプトとしており、コロナ禍の今、試合会場だけでなく生活の中でもヴォルターズをお楽しみいただける特典をラインナップしました!



 

BLUE会員特典一覧


観戦をより楽しめるプランにしました!


 

WHITE会員特典一覧


誰でも気軽に応援できるプランをご用意いたしました!


 

KIDS会員特典一覧


勉強も遊びも、両方楽しめるプランで、ヴォルターズを応援しよう!


 

すいか会員特典一覧


おうちでも熊本を堪能できるプランをご用意しました!

特典詳細


■チケット先行販売(RED/BLUE)
RED会員はチケットの一般販売開始日の2日前から購入が可能です。誰よりも早くチケットをご購入いただけます!
BLUE会員はチケットの販売開始日の1日前から購入が可能です。

■座席交換券(RED/BLUE/WHITE/KIDS)
RED会員は1F指定席のお好きな座席が3席、無料で選んで観戦できます!
BLUE会員は2F指定席のお好きな座席が3席、WHITE会員は2席、KIDS会員は1席無料で選んで観戦できます!
選べる座席については下記の「特典チケットについて」をご参照ください。

■プレーオフホーム開催時チケット先行販売(RED)
プレーオフがホーム開催となった場合、試合観戦チケットの先行販売にご参加いただけます。

■先行入場(RED/BLUE)
一般開場の15分前からご入場いただけます。
数量限定グッズなどが手に入りやすくなったり、混雑を避けてゆっくり入場をしたりが可能です!

■VOLTERSREDクラップ(RED/BLUE/WHITE/KIDS)
飛沫感染対策で声が出せない分、今シーズンはハンドクラップを鳴らしてアリーナを盛り上げましょう!


■マルシェ割引クーポン(RED1,000円分/BLUE500円分/WHITE500円分)
アリーナの外では週替わりで様々なフードマルシェを開催しております。
割引クーポンを使ってさらに試合会場を楽しみましょう!
※一部対応していない店舗や商品がございます
※状況によりアルコール提供の有無など変更になる場合があります。詳細は各試合ごとのページに詳細の記載がございますので事前にご確認ください。

■VOLTERS UA SPORTS MASK(RED/BLUE)
 アスリートの使用に特化しており、軽さや薄さ、呼吸のしやすさ、フィット感が進化した UA SPORTS MASKが、ヴォルターズとコラボしました!
感染症対策をしながら快適に応援できるようなマスクになっているので、アリーナやイベントの際はぜひご着用の上お楽しみください!
※お申し込みの際にマスクのサイズを選択できます。メジャーをご用意いただき、鼻筋の中心から耳の中央までの長さ(下記写真の青線部を参照)が「14cm~15cm」「15.1~16.4cm」「16.5cm~17.6cm」「17.7cm以上」からお選びいただけます。測定方法など詳細は以下のnoteからご確認ください。事前に長さを測ってから手続きを始めるとスムーズです。



※10/13(水)までにお申込みいただけましたら年内にお届けいたします。(送料元払いでお届けします。)

■木製ストレッチボール(RED/BLUE)
ステイホームやテレワークが進んでいる中の癒しのおともに!
手で握るだけで血行が良くなりリラックスできる効果があります。またツボ押しにも効果的です。

ぜひ試合前後や日常の癒しのおともにお使いください!

■オーガニックハーブぼるたんせっけん(RED/すいか)
熊本県の南阿蘇村で育てられたオーガニックハーブを使用して作られたせっけんです。
石油由来の成分を一切使っていない完全無添加にこだわっているため、洗いあがりもツッパリ感の少なく、乾燥肌や敏感肌などあらゆる肌質に合わせてご使用いただけるせっけんです。


お風呂場や洗面所などでも、ヴォルターズグッズをお楽しみいただけます!
ぜひおうちでの応援生活も快適にお過ごしになるためにお使いください!



■2021-22 Special Card Edition(RED)
選手のサインが箔押しされたプレミアムトレカを、専用の台紙にセットしてお届けします。
どこでも手に入らない、RED会員限定の特典です!
*写真は2020-21シーズンのものです。

■ルームウェア(RED)
おうち時間や就寝時間に使えるルームウェアです。
※10/13(水)までにお申込みいただけましたら年内にお届けいたします。(送料元払いでお届けします。)
※サイズは4サイズからお選びいただける予定です。

■RED会員限定100%コットンTシャツ(REDのみ)
チームと共同でデザインを作ったオリジナルTシャツ。100%コットンを使用したプレミアムな1枚です。
※サイズはパジャマと同様のサイズ感で合わせさせていただきます。
※9/6(月)午前11時30分までにお申し込みいただきましたら希望サイズで開幕までに、10/13(水)までにお申込みいただけましたら希望サイズでルームウェアとご一緒にお届けいたします。(送料元払いでお届けします。)

■武者がえし(すいかのみ)
お菓子の香梅様からお土産で人気な「武者がえし」に特製ののしをつけてお届けします。
和の餡と洋のパイを合わせた熊本の銘菓でおなじみです。
おうち観戦されるときのお茶のおともにいかがですか?



■春すいか(すいかのみ)
熊本の特産品すいかをお届けする上で、JA熊本経済連様にご協力いただきました!
すいかといえば夏のイメージが強いと思いますが、実は熊本のスイカは春が旬で一番糖度が高くなります。
日本で一番のスイカ生産量を誇る熊本県の特産スイカをお送りします!
※お届けは4月から5月頃を想定しています。



■おべんきょうセット(KIDSのみ)
日頃ヴォルターズを応援してくれるお礼に、鉛筆、消しゴム、定規の3点セットをプレゼント!
これで遊びも勉強も応援もいっしょに楽しみましょう!

■RED会員限定イベント(RED)
今シーズンはRED限定イベントをシーズン中も随時開催する予定です!今シーズンは、限定の動画コンテンツ配信やオンラインイベントなどを予定しています!
また、V-CLUB限定イベントの募集で定員がある場合はRED会員から優先的にご案内いたします。
※コロナの感染拡大状況などに応じて開催の有無や開催体系の変更などがございます。予めご了承ください。

ホームゲーム会場で受けられる特典・来場ポイントラリー・チケット特典は、試合開催方法により、一部利用方法が変更になったり、ご利用いただけなくなる場合がございますので、予めご了承ください。

   

特典チケットについて


お好きなホームゲーム日程(一部を除く)をお選びいただき、下記エリアの座席チケットと交換させていただきます。
RED会員の方は下記図面の1F席引換券対象エリアをご参照ください。
BLUE・WHITE・KIDS会員の方は下記図面の2F席引換券対象エリアをご参照ください。


混雑が予想される以下の試合は交換対象外とさせていただきます。
・開幕節(10/9,10 vs越谷)
・開幕2節(10/16,17 vs佐賀)
・クリスマス節(12/25,26 vs山形)
・最終節(4/23,24 vsFE名古屋)


(交換券と観戦チケットの引き換え方法につきましては、後日ご案内させていただきます。)

*ソーシャルディスタンス確保のため間隔を空けてお座りいただく場合や、情勢に合わせて一部席種を設置しない可能性がございます。
*お申込いただいた日程が無観客試合となった場合、返券対応となります。返金はできかねますので予めご了承ください。
*満席となった日程ではご利用いただけません。
*特典チケットはご本人様のみ引換が可能です。
   

よくあるご質問


■サブアカウントに登録している子どもの入会手続きがしたい。
マイページより、お子さまのアカウントに切り替えた上でご入会手続きへお進みください。
アカウントの切り替え方法はこちらをご確認ください。

■会場や事務所で入会するとき、クレジットカード決済をしたい。
会場や事務所など、用紙記入で入会いただく場合は現金決済のみとなります。
クレジットカードをご利用希望の方は、Web入会からお手続きをお願いします。

■昨シーズンと違うグレードに入会したい場合、新規入会になりますか?
会員グレードが異なる場合も継続入会となります。
入会受付フォームにて、昨シーズンご登録していたメールアドレスとパスワードを入力の上、入会手続きをお済ませください。

■入会手続き後のメールが届きません。
『迷惑メール』『プロモーション』フォルダに分類されていないかご確認ください。
また迷惑メール設定をされている方は『@blg-membership.com』からのメールを受信できるよう、設定をお願いします。

■ファンクラブ特典の受け取り方法を変更したい。
(会場受け取り→配送受け取りに変更される方)
お手持ちの引換券と、①会員様氏名、②会員番号、③生年月日、④電話番号 を記載したメモを、下記住所までお送りください。
引換券の到着を確認後、特典を発送させていただきます。 なお、特典は着払いになりますので予めご了承ください。

【引換券送付先】
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉1-13-5
熊本バスケットボール(株) ファンクラブ担当宛

(配送受け取り→会場受け取りに変更される方)
10/8(木)18:00までに、下記連絡先よりお問い合わせください。

■ログインID 、パスワードがわからない
入会手続きの際に設定したメールアドレスがログインIDとなります。
登録メールアドレスが不明な場合は、下記連絡先までお問い合わせください。

パスワードはこちらから再設定いただけます。
ご自身での設定が難しい場合は、下記連絡先までお問い合わせください。
 

本件に関するお問い合わせ先

熊本バスケットボール株式会社
TEL. 096-284-1555(平日9:00~18:00)
MAIL. https://www.volters.jp/inquiry/