MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > NOK株式会社presents ドリームキャラバンを開催しました

NOK株式会社presents ドリームキャラバンを開催しました

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび、NOK株式会社様のご協賛のもと、ドリームキャラバンを開催しましたのでご報告いたします。

 

NOK株式会社presents ドリームキャラバン 

日時:2021/7/31(土)
参加メンバー:木田貴明選手、本村亮輔選手、ウィタカケンタ選手、奥田雄伍選手、橋爪純AC
協賛:NOK株式会社
協力:大塚製薬株式会社
対象:阿蘇郡市在住の中学生

 

キャラバンレポート 

オフィシャルパートナーのNOK株式会社様のご協賛のもと、阿蘇郡市の中学生を対象にドリームキャラバンを行いました。
※感染症対策のため、参加者の皆さんには事前健康観察シートの提出と検温、手指消毒を行っていただいております。

今年は、木田貴明選手、本村亮輔選手、ウィタカケンタ選手、奥田雄伍選手、橋爪純アシスタントコーチが参加しました。



今年は大塚製薬株式会社さまにもご協力いただき、参加者の皆さんにはヴォルターズロゴ入りのスクイズボトルが配布されたほか、運動中の水分補給用として冷えたポカリスエットも沢山ご用意いただきました。



ドリームキャラバンの指導を担当したのは橋爪純アシスタントコーチ。
事前に各学校の先生方にもお話を伺い、基礎練習から選手との交流が持てるメニューまで、全体の仕切りを担当させていただきました。



各コートでは、選手たちが直接アドバイスを行いました。
実際の動きを見て、気を付けるポイントや動き方、試合で使えるテクニックなどをお伝えしています。

皆さん真剣に聞いていただき、ありがとうございます!





ハンドリングやパスの基礎練習、レイアップのバリエーションの練習をじっくり行った後は、参加者の皆さんvs選手でミニゲームを行いました。



純粋にバスケットボールを楽しみ、懸命に取り組んでくれる子ども達の姿から、私たちも沢山のエネルギーをいただきました。
今回参加していただいた皆様、企画に協賛、協力してくださったNOK株式会社さまと大塚製薬株式会社さま、この度は誠にありがとうございました。



 

ドリームキャラバンとは



企業や自治体にパートナーとしてご支援いただき、選手やスタッフを派遣して地域の子ども達にバスケットボール教室行うことを『ドリームキャラバン』と呼んでいます。

●熊本県内におけるバスケットボールの普及
●プロ選手やコーチが持つスキルを、未来ある地域の子どもたちに還元すること
●より多くの子どもたちへ『スポーツ活動の楽しさ』を伝えること

上記を目的として、クラブ設立当初から行っている活動の一つです。