MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 1/17追記:フロントスタッフにおける新型コロナウイルス陽性判定および濃厚接触者について(第2報)

1/17追記:フロントスタッフにおける新型コロナウイルス陽性判定および濃厚接触者について(第2報)

いつも熊本ヴォルターズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび熊本ヴォルターズのフロントスタッフ1名(以下、スタッフB)がPCR検査を受検したところ、陽性判定を受けましたので以下の通りご報告いたします。

また、昨日お知らせしました陽性判定者について、濃厚接触者はフロントスタッフ1名(以下スタッフC)のみと判定されましたので併せてお知らせします。
スタッフCにつきましては、保健所の指示に従ってPCR検査を受検予定です。

1/17(月)追記:スタッフCについては、PCR検査の結果、陰性と判定されましたのでご報告申し上げます。

※プライバシー保護の観点から個人名の公開は差し控えております。

 

スタッフBに関する詳細

■陽性判定までの経過
1/11(火) 体温36.6℃
1/12(水) 体温36.2℃
1/13(木) 体温36.4℃ 夕方から頭痛、咽頭痛の症状あり
1/14(金) 任意でPCR検査を受検
1/15(土) PCR検査で陽性判定

■現在の容態について
当該スタッフは咽頭痛、咳の症状がありますが、快方に向かっております。

■濃厚接触者について
管轄保健所により追加の追跡調査を行っておりますが、他に体調不良を訴えているものはおりません。

なおスタッフBにおいては、症状発生日から2日以内において選手、チームスタッフとの接触歴はございません。