MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #12 木田貴明選手 退団および移籍のお知らせ

#12 木田貴明選手 退団および移籍のお知らせ

いつも温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび熊本ヴォルターズでは、自由交渉選手リストに公示されておりました#12 木田貴明選手が退団し、アルティーリ千葉(B2/東地区)に移籍することが決定しましたのでお知らせします。

2019-20シーズンから3季に渡り在籍し、日本人エースとしてチームをけん引した木田選手。チームだけでなく、ブースターも鼓舞し、苦しい時に何度もチームを救ってくれました。
新天地でのご活躍を心からお祈り申し上げます。

#12 木田貴明選手

プロフィール

木田貴明[Takaaki Kida]
生年月日:1995年7月16日
身長:188cm
体重:87kg
ポジション:SF
背番号:12
出身地:石川県
 

■経歴

青山学院大学
2017-18 金沢武士団(B2・特別指定選手)
2018-19 金沢武士団(B2)
2019-22 熊本ヴォルターズ

本人コメント

この度熊本ヴォルターズを退団することになりました。
この3年間。目標としていたB1へは届きませんでしたが、僕自身のこの熊本生活に後悔はありません。
たくさんの方々から残って欲しいと言う声を頂き凄く嬉しかった反面、この決断をして皆さんと離れることを寂しく思います。
僕が当時熊本に来たいと思った理由は、voltersredの皆様です。
あの県立の体育館での声援、雰囲気を感じて僕はこのチームでプレーしたいと強く思いました。
そんな素晴らしいvoltersredの皆様と3年間共に苦しみ、泣き、喜んだことは僕の一生の財産でしょう。
また徳永AGMと話をしていて、僕自身がヴォルターズにいい文化を持ってきてくれたと言って頂けただけで、 僕が熊本に来た意味はあったのかなと思っております。
この3年で僕は本当に熊本が大好きになりました。
最高の街でしたし、最高のチームでした!!!
来シーズンからはライバルとなります。
僕自身古巣対決というのが初めてなので、またアウェーで来た時に、最高の雰囲気の県立体育館でプレー出来る事を楽しみにしています!
最後になりますが、熊本で木田貴明に携わった全ての方々本当にお世話になりました。
ありがとうございました。また会いましょう!