MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #27 ウィタカケンタ選手 退団および移籍のお知らせ

#27 ウィタカケンタ選手 退団および移籍のお知らせ

いつも温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび熊本ヴォルターズでは、自由交渉選手リストに公示されておりました#27 ウィタカケンタ選手が退団し、長崎ヴェルカ(B2/西地区)に移籍することが決定しましたのでお知らせします。

2020年1月に特別指定選手としてヴォルターズに加わったウィタカ選手。その後、プロ選手としてのキャリアをスタートさせ、恵まれた体格活かし、体を張ったプレーでチームを盛り上げてくれました。
新天地でのご活躍を心からお祈り申し上げます。

#27 ウィタカケンタ選手

プロフィール

ウィタカケンタ[Kenta Whitaker]
生年月日:1997年12月15日
身長:202cm
体重:106kg
ポジション:PF/C
背番号:27
出身地:東京都
 

■経歴

青山学院大学
2019-20 熊本ヴォルターズ(特別指定選手)
2020-22 熊本ヴォルターズ

本人コメント

volters redの皆さま、スポンサー様及び関係者の皆さま、今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。
今シーズンをもって熊本ヴォルターズを退団することとなりました。
特別指定選手として入団してから約2年半、皆さんの支えがあったからこそ、プロバスケットボール選手としてプレーしてこられたと思っています。
熊本に来るまで地元を離れたことのなかった自分が、ここまで熊本という場所を好きになるなんて想像もできませんでしたし、こんなにも温かい人たちに出会うことも、熊本に来てなければなかったと思います。
プロのキャリアを熊本でスタートできたことは本当に幸せであり、自分を呼んでいただいたことに本当に感謝しています。
また、今まで自分に関わってくれた会社の皆様、フロントスタッフの皆様、チームスタッフの皆様、コーチ陣の皆様、チームメイトのみんな、本当にありがとうございました!
選手としてはまだまだ未熟ですが、熊本での2年半で学んだことを活かして次のチームでさらに成長し、皆様にその姿を お見せできるのを楽しみにしています。
引き続き頑張っていくので応援よろしくお願いします!
本当に熊本大好きです!!!