MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > NOK株式会社presents ドリームキャラバンを開催しました

NOK株式会社presents ドリームキャラバンを開催しました

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび、NOK株式会社様のご協賛のもと、ドリームキャラバンを開催しましたのでご報告いたします。

 

NOK株式会社presents ドリームキャラバン 

日時:2022/8/21(日)
参加メンバー:山本翔太選手、山本柊輔選手、磯野寛晃選手、長島蓮選手、水野玄VC兼AC
協賛:NOK株式会社
協力:大塚製薬株式会社
対象:阿蘇郡市在住の中学生 約50名

 

キャラバンレポート 

オフィシャルパートナーのNOK株式会社様のご協賛のもと、阿蘇郡市の中学生を対象にドリームキャラバンを行いました。
※感染症対策のため、参加者の皆さんには事前健康観察シートの提出と検温、手指消毒を行っていただいております。

今年は、山本翔太選手、山本柊輔選手、磯野寛晃選手、長島蓮選手、水野玄ビデオコーディネーター兼アシスタントコーチが参加しました。


※参加者へのプレゼント・NOKドリームキャラバンオリジナルTシャツと一緒に記念撮影
※写真撮影の時だけ、マスクを外しています。

今年も、大塚製薬株式会社さまにもご協力いただき、参加者の皆さんにはヴォルターズロゴ入りのスクイズボトルが配布されたほか、運動中の水分補給用として冷えたポカリスエットも沢山ご用意いただきました。



まずは選手たちの自己紹介からスタート。

バスケット教室では、4グループに分かれて4人の選手がドリブルやドライブ、シュートなどそれぞれの得意な分野を指導。








選手たちが先生となり、練習や試合の時とは違った柔らかくもあり真剣な表情での指導が行われていました。
参加者の皆さんも技を習得しようと真剣に取り組んでくれました。

グループ練習の後には、選手も入ってミニゲームを開催。
練習で学んだ事を実践する参加者も多く、また選手たちの華麗なプレーに沸きました。


試合後には、選手への質問タイムやサイン会も。


バスケットボールを通じて、多くの子ども達と出会い、触れ合うことができ、有意義な時間となりました。
真剣に取り組み多くの事を学ぼうとする子ども達、そして初心に帰り楽しそうに教える選手たちの姿が印象的でした。

今回参加していただいた皆様、企画に協賛、協力してくださったNOK株式会社さまと大塚製薬株式会社さま、誠にありがとうございました。







 

ドリームキャラバンとは



企業や自治体にパートナーとしてご支援いただき、選手やスタッフを派遣して地域の子ども達にバスケットボール教室行うことを『ドリームキャラバン』と呼んでいます。

●熊本県内におけるバスケットボールの普及
●プロ選手やコーチが持つスキルを、未来ある地域の子どもたちに還元すること
●より多くの子どもたちへ『スポーツ活動の楽しさ』を伝えること

上記を目的として、クラブ設立当初から行っている活動の一つです。