MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2022-23シーズン 熊本ヴォルターズホームゲーム運営規定

2022-23シーズン 熊本ヴォルターズホームゲーム運営規定

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

2022-23シーズン熊本ヴォルターズホームゲームの運営規定(観戦ルール&マナー)を下記の通りご案内させていただきます。

アリーナにお越しいただく全ての皆さまが、快適で楽しい時間をお楽しみいただけるよう、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症対策



ご来場、ご観戦にあたっては、Bリーグの定める『新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール』をお守りいただきますよう、お願いいたします。
なお会場運営は、同じくBリーグが定める『B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症ガイドライン』を遵守して行います。

■お食事についてのお願い
ご飲食される際は、ご自身のお席で『黙食』をお楽しみくださいますようお願いします。
食事をしながらの会話や試合観戦は、飛沫感染の恐れがございますためお控えください。

なお飲食店の出店やアルコール販売は、感染症の拡大状況に応じて行わないことがございますので、最新の試合開催情報をご確認ください。

■ハンカチ、ハンドタオル持参のお願い
熊本県立総合体育館のお手洗いには、ハンドドライヤー、ペーパータオルのご用意がございません。
お客さま各自でハンカチ、ハンドタオルを持参いただきますようお願いします。

■マスク着用について
会場内では常時マスクの着用をお願いしております。
Bリーグとしては不織布マスクの着用が推奨されておりますので、ご協力をよろしくお願いします。

 

免責事項

入場のお断り又は退場のお願いを含む前記各処分を命じられた方に対する、チケット購入代金の払い戻しその他の賠償はいたしません。予めご了承のほどお願い申し上げます。
また、前記各処分を命じられた方は、違反行為によりリーグ又はクラブに生じた損害(違反行為を理由としてクラブに科された制裁に起因してクラブが被った一切の損害を含みます)の賠償を求められることがあります。

 

写真・動画の撮影について



■写真撮影について
・商業利用を目的とした撮影はご遠慮ください。
・フラッシュ撮影は試合の妨げになる可能性があるため、禁止となっております。
・通路確保、安全確保のため、三脚を使用しての撮影はできません。
撮影は自席からお楽しみください。席を移動しての撮影、通路や階段に立ち止まって撮影をすることは、安全上の理由と他のお客様のご迷惑となりますので、禁止させていただきます

■動画撮影について
・商業利用を目的とした撮影はご遠慮ください。
15秒以内の動画撮影は個人での利用を目的とした場合に限り可能です。
 15秒を超える動画撮影は、使用時のトリミング加工の有無にかかわらず禁止となっております。
 

会場内で撮影した写真は、熊本ヴォルターズホームページやSNS、製作物等で使用いたします。
お客さまが撮影の対象となる場合がございますので、予めご了承ください。

 

手荷物検査について

 

入場、再入場の際に手荷物検査を実施いたします。

■持ち込み禁止物
・刃物や火薬類および一般的に危険物と呼ばれるもの(模倣品を含む)、他のお客様に危害を加えるおそれのあるもの
・大音量の応援機器(拡声器・ラジカセ・ハンドマイクなど)
・楽器類(太鼓、ホーン、笛、トランペットなど)
 

新型コロナウイルス感染症の流行状況に応じて、アルコール類や飲食物の持ち込みに制限がかかる場合がございます。
最新の情報は、ホームゲーム開催情報からご確認ください。

 

試合会場でのファンサービスについて



試合終了後のコート1周ハイタッチ、写真撮影やサイン対応等、感染症対策のガイドラインに則り、対面のファンサービスは当面の間ご遠慮させていただきます。
 

お客様へのお願い

■出待ち対応
感染症対策および駐車場内でのお客さまの安全確保のため、出待ちエリアへの立ち入りは禁止させていただきます。

■アップ前、アップ中について
アリーナへの入場時や、アップ中の選手を呼び止めたり、話しかけることはご遠慮ください。

■選手への差し入れ、ファンレターについて
選手やチームスタッフへ直接差し入れやファンレターをお渡しいただくこと、フロントスタッフにお預けいただくことはお控えください。

差し入れやファンレターについては、お渡しになる選手名を見える位置にご記載いただき、入場口付近に設置している『総合インフォメーション』スタッフにお預けください。
なお生ものや手作りの食品の差し入れはご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。

ファンレターや差し入れついてはクラブ事務所でもお預かりしておりますが、冷凍・冷蔵が必要な食品や生もの(果実などを含む)は、事務所にて適切な保管ができない場合がございますのでご遠慮ください。

 

横断幕掲出ルールについて



選手やクラブの応援横断幕を作成される場合は、下記ルールにて掲出できます。
なお横断幕の掲出、撤去、保管は、感染症対策のためお客様自身で行なっていただきますようお願いします。
掲出は、開場後に先着順とさせていただきます。譲り合いながらの掲出にご協力をお願い申し上げます。

またトラブルの原因となる可能性がございますので、ほかのお客様が掲出されている横断幕にはお手を触れないようお願いします。
 

横断幕サイズ・デザイン

■サイズ
横170cm×縦90cm以内での作成にご協力をお願いします。

■デザイン
誹謗中傷、公序良俗に反する内容が含まれた横断幕の掲出を防ぐことを目的に、制作前のデザイン確認を行わせていただきます。
入稿前に、office@volters.jp までデザイン画をお送りいただきますようお願い申し上げます。
*既に制作されたものは、完成物のお写真をお送りください。
 

デザイン確認は『誹謗中傷、公序良俗に反する内容が含まれているかどうか』のみのチェックとなります。

ロゴデータや選手写真の提供、選手のサイン入れ等のご依頼はお受けしておりません。

 

掲出場所

■熊本県立総合体育館

素材や形状によって通行の妨げや危険となるものについては、設置場所を移動頂く、もしくは掲示頂けない場合もございます。

また、アウェイチームの横断幕について、 素材や形状によって通行の妨げや危険となるもの、また誹謗中傷や公序良俗に反するものについては、掲示を控えて頂く場合がございます。 掲示前に会場内総合案内所にて必ず承認を得て設置下さい。

クラブの広告物量は、シーズンを通じて変動いたします。
横断幕掲出エリアは狭まる可能性がございますので、何卒ご了承くださいますようお願いします。

広告物と重なりが生じている場合は、場所の移動や折り曲げを依頼させていただきます。


タオルやTシャツなどのグッズやお客様の手荷物なども、広告物と重ならないようにお願いします。


■益城町総合体育館
施設の形状の都合上、掲出場所の確保が難しい為、掲出はご遠慮ください。