MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 熊本市オレンジリボンキャンペーン2022×熊本ヴォルターズ 開催報告

熊本市オレンジリボンキャンペーン2022×熊本ヴォルターズ 開催報告


熊本バスケットボール株式会社では、11月20(日)のホームゲーム会場で、熊本市子ども政策課との取組みで、「オレンジリボンキャンペーン」に関するイベント等を実施いたしました。

ご来場のお客様には、オレンジ色のマイクロファイバークロスとボールペンのプレゼントを行ったり、ブースでは、熊本城おもてなし武将隊の方々も参加し、児童相談所虐待対応ダイヤル189(いちはやく)の認知度調査を行ったりしました。

また、選手入場の際に熊本ヴォルターズの選手は、オレンジ色のリストバンドを着用し登場。試合後には、サイン入りのリストバンドをファンの皆様に投げ込んでプレゼントいたしました。公式チアリーダーズVGのメンバーもオレンジ色のリストバンドを着用し、さらにオレンジ色のポンポンを使用してパフォーマンスを行い、オレンジリボンの周知を図りました。
 

開催概要

■協力:熊本市
■日時:2022年11月20日(日)
■場所 熊本県立総合体育館

 

オレンジリボンキャンペーンについて

11月は児童虐待防止推進月間です。
毎年、児童虐待防止のメッセージを込めたキャンペーンが全国的に展開されており、熊本市では「熊本市オレンジリボンキャンペーン2022」を実施しています。
子育て中の親子に優しい眼差しを向ける、困っている親子をちょっとだけお手伝いするなど、どんな小さな取り組みでも構いません。
みんなで子育てを応援し、子育て中の親子を社会全体で支えていきましょう。
 

イベントの様子


来場プレゼントのクロス


来場プレゼントのボールペン


熊本市によるPRブースの様子


熊本城おもてなし武将隊による認知度調査



ヴォルターズの選手はオレンジ色のリストバンドを着用して選手入場を行いました


試合終了後にも着用し、退場後にはサイン入りのリストバンドを投げ込んでファンの皆様にプレゼント


VGもリストバンドを着用しパフォーマンス


オレンジ色のポンポンでパフォーマンスを行いました


ヴォルターズスクールのコーチ陣もリストバンドをして指導を行いました
 

お問い合わせ

熊本バスケットボール株式会社
TEL:096-284-1555
(ホームゲーム前日・翌日を除く平日9:00~18:00)