MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 熊本ヴォルターズ食育企画「モッツァレラチーズ&ピザをつくろう」

熊本ヴォルターズ食育企画「モッツァレラチーズ&ピザをつくろう」

いつも熊本ヴォルターズを熱く応援いただきありがとうございます。

このたび、熊本ヴォルターズでは、株式会社丸菱ホールディングスのご協力のもと、ブースターのお子様を中心に食育事業の一環としてチーズ・ピザ作り体験を行いました。

#13長島蓮選手も参加し、牛乳を温めてチーズを作るところから始まり、手作りのチーズをピザ生地に乗せて焼いて完成。
焼き立てのおいしいピザを食べた後は、バスケットのシュート大会も開催し、楽しい時間となりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

イベント内容

日時:2022年11月26日(土) 
場所・協力:株式会社丸菱ホールディングス(〒861-2241 上益城郡益城町宮園788)
参加者:ブースターのお子様を中心とした約30名、#13長島蓮選手
 

■イベントの様子



長島選手のサプライズ登場に参加者は大興奮!


長島選手が来てくれてうれしいけど、恥ずかしい様子
長島選手のエプロン姿もレアです


牛乳を温めてボールに移すお手伝いをする長島選手


長島選手もチーズ作りに挑戦


完成したモッツアレラチーズをピザ生地に。


焼いたら完成!


自分で作った焼き立てピザは最高でした


隙間時間には、食育のグラグラゲームの体験も


食べた後は、屋外でゴールカーを使ってシュート大会


優勝者には、長島選手のサイングッズをプレゼントしました



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
 

RELATED

関連ニュース