MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

いつも熊本ヴォルターズを熱く応援いただきありがとうございます。

この度、12月14日に全選手・スタッフが検査を行ったところ、選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでご報告申し上げます。

12月10日、11日に対戦しました山形ワイヴァンズの選手1名から新型コロナウイルス感染症の陽性者がでたことを受け、弊クラブの選手・スタッフは濃厚接触者、その他接触者には当たらないものの、検査をしたところ陽性が判明致しました。

その他の選手・チームスタッフに関しましては、Bリーグ独自濃厚接触者判断基準に基づき、接触者該当の調査をしたところ、その他接触者と判断された選手は該当者なしでした。
現在、その他の選手スタッフに体調不良者はおりません。

また、12月10日(土)、11日(日)に開催されたホーム戦において、ご来場いただきましたお客様およびその他関係者も濃厚接触には該当致しませんので、併せてご報告いたします。

なお、12月16日(金)、17日(土)の越谷アルファーズ戦は予定通り開催いたします。

引き続き、選手及びチームスタッフの体調管理を徹底してまいります。

 

該当選手の経過/症状

12月10日(土)、11日(日)
症状なし
試合出場

12月12日(月)
症状なし
チーム練習オフ

12月13日(火)
症状なし
チーム練習参加

12月14日(水)
症状なし
チーム練習不参加
抗原検査にて陽性判定後、医療機関にてPCR検査を受検し陽性判定