MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 西合志中学校で田渡凌選手が講話を行いました

西合志中学校で田渡凌選手が講話を行いました

いつも熊本ヴォルターズを熱く応援いただきありがとうございます。

熊本ヴォルターズは、地域活動の一環として、3月7日に、合志市立西合志中学校で田渡凌選手が講話を行いましたので報告させていただきます。
 

詳細

西合志中学校から「キャリア教育の一貫として、進路や夢実現に向けて今後の活動への意欲づけとなるようにプロ選手から講話をしてもらいたい」と依頼をいただき実現しました。

体育館に集まった1・2年生の約260名を前に、田渡凌選手が自身がプロ選手になる夢を実現するに至るまでの経緯や、夢や目標を達成するための考え方などを話しました。

講和後に行われた質疑応答では、たくさんの生徒さんから質問をいただき、関心の高さ、熱心さに驚くと共に田渡選手も喜んでいました。

多くの子どもたちの将来が明るいものとなりますように。


講話をする田渡選手

メンタルを強くするには?どんなことを意識して練習している?食事で気を付けていることは?などの質問がありました。

 


僕と対決をしてほしいです、という生徒が登場しドリブル対決!


講話後にはお礼の言葉と花束をいただきました。


生徒さんが書いた似顔絵のプレゼントもいただきました。


西合志中学校の皆さん、貴重な機会をいただき、そして一生懸命に話を聞いていただきありがとうございました。


【3/14追記】
後日、生徒の皆さんから講話へのお礼のメッセージをいただきました!
メッセージも熱心に丁寧に書いて頂き、本当にありがとうございました。