MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 日本生命 B2 PLAYOFFS 2022-23 のクラブスローガン&ビジュアル決定

日本生命 B2 PLAYOFFS 2022-23 のクラブスローガン&ビジュアル決定


いつも熊本ヴォルターズを熱く応援いただきありがとうございます。

既に進出を決めている「日本生命 B2 PLAYOFFS 2022-23」に向けて、熊本ヴォルターズのクラブスローガン、及びキービジュアルを決定しました。

あと一歩のところでB1昇格を逃した昨シーズンを経て、クラブとして気持ちを新たに原点を見つめ直す意味を込めて「NEXT STAGE」のスローガンを掲げ、創設10年となる今シーズンを戦ってきました。
「多くの方に元気と勇気を届けられるチーム」を目指していますが、実際にはVOLTERS RED の皆様から勇気をいただく日々でした。特に約3年ぶりに戻ってきた皆様の“声援”、満員のホームアリーナは唯一無二で、ヴォルターズが全国に誇れると存在だと改めて感じています。

あと4試合でレギュラーシーズンが終わり、いよいよB1昇格を懸けた「日本生命 B2 PLAYOFFS 2022-23」がスタートします。 まだ見たことがない「NEXT STAGE」にVOLTERS REDの皆様と一緒に行くため、ホーム最終節からプレーオフに向けて更に熱を高めていきます。

引き続き、皆さまの熱い応援をよろしくお願いします。

 

スローガン&キービジュアル


プレーオフスローガン


”THE SPECIAL ONE”
 

 

キービジュアル

 

スローガンへの想い


プレーオフに向けたスローガンは、遠山HCが中心となって考案しました。
 

遠山向人 HC のコメント


チームはプレーオフ・B1昇格に向け「個人よりももっと大きなものの一部になろう」「特別なグループになろう」と話し取り組んでいます。 そして、5月から始まる戦いではクラブ・チーム・VOLTERS REDが団結し一丸となる強固さが重要となります。その中でも特に、最も特別なVOLTERS REDの力が必要不可欠となります。

そこで、我々が目指す”特別なグループ”と「最もスペシャルなVOLTERS REDが本当の意味でひとつとなり一緒に戦う」「我々全員が大きなものの一つとなる」そのような意味を込めて、このプレーオフのテーマを ”THE SPECIAL ONE”としました。

我々の存在意義・最高のチームメイト・6人目の選手であるVOLTERS REDと一緒に”THE SPECIAL ONE”としてプレーオフを戦うことを楽しみにしております。


 

『THE SPECIAL ONE』企画 / 第1弾

応援フラッグにメッセージを書いてチームに届けよう!


「日本生命 B2 PLAYOFFS 2022-23」の戦いに向けて、「THE SPECIAL ONE」応援フラッグを作成します。

4月15日(土)・16日(日)にホームゲーム会場の熊本県立総合体育館にて、「THE SPECIAL ONE」応援フラッグへのメッセージ記載ブースを設置します。チームへの熱い想いをぜひフラッグにお寄せください。

応援フラッグは4月16日(日)のホーム最終戦終了後のセレモニーにて選手達へ渡します。また、応援フラッグはプレーオフ会場に持って行く予定で、皆様の想いと共にプレーオフを戦います。


▲昨年のようす

 

応援フラッグ 記載ブースに関して


【記載可能時間】
・4月15日(土)  14:45(先行入場後)~17:00(TIPOFFまで)
・4月16日(日)   9:45(先行入場後)~ 14:00(TIPOFFまで)

【設置場所】
・1階コンコース ファンクラブブース付近


 

応援フラッグ デザインイメージ



 

プレーオフ関連情報

プレーオフ進出決定のお知らせ
プレーオフホーム開催時の概要について
B.LEAGUE特設サイト

RELATED

関連ニュース