MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #16 ソウシェリフ選手 退団および移籍のお知らせ

#16 ソウシェリフ選手 退団および移籍のお知らせ

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび熊本ヴォルターズでは、本人と交渉を重ねて参りましたが、ソウシェリフ選手が退団し、横浜エクセレンス(B3)に移籍することが決定しましたのでお知らせします。

ソウ選手は、今シーズン57試合に出場し、持ち前の速さと高さに加え、体を張ったプレー、そして明るさでチームを支えました。
新天地でのご活躍を心からお祈り申し上げます。
 

#16 ソウシェリフ選手

プロフィール

氏名:ソウシェリフ[Cherif Sow]
生年月日:1992年12月15日
身長:201cm
体重:90kg
ポジション:SF/PF
背番号:16
出身地:セネガル ※国籍:日本(2019年2月に帰化)
 

経歴

近畿大学
2015-16 豊田通商ファイティングイーグルス(NBDL)
2016-21 ファイティングイーグルス名古屋(B2)
2021-22 越谷アルファーズ(B2)
2022-23 熊本ヴォルターズ
 

本人コメント

この度、熊本ヴォルターズを退団することになりました。
1シーズンでしたが、このチームで沢山の事を学ばせて頂きました。
ヴォルターズレッドの皆さんの声援は本当に凄くエネルギーを貰ってました。
スポンサーの皆様、ヴォルターズレッドの皆さん、チームメイト、スタッフ、関わる全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
THANK YOU