MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第7回 子ども食堂『VOLTERS KITCHEN』を開催しました

第7回 子ども食堂『VOLTERS KITCHEN』を開催しました

いつも熊本ヴォルターズを熱く応援いただきありがとうございます。

6月4日(日)に第7回 子ども食堂「VOLTERS KITCHEN」を開催しました。
今回は、これまでにご寄付頂いた「みらいチケット」を活用し、社会福祉法人 熊本県ひとり親家庭福祉協議会の会員様親子約100名を招待し、株式会社丸菱ホールディングス敷地内会場をお借りして開催しました。

谷口光貴選手、田渡凌選手も参加し、配膳やシュートチャレンジのお手伝いをし、子どもたちとの交流を図りました。

ご来店いただいた皆様、そしてご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

 

イベント詳細

日時:2023年6月4日(日)
場所:株式会社丸菱ホールディングス敷地内会場(熊本県上益城郡益城町)
協力:株式会社丸菱ホールディングスマルキン食品株式会社JA熊本経済連Rindo Bakery

■提供内容


・丸菱ホールディングス・・・マカロン
・マルキン食品・・・こんにゃくグミ、MOCHIKON、絹ごし豆腐
・JA熊本経済連・・・人参、玉ねぎ、クリアファイル、消しゴム、鉛筆、マスク、ノンアルコールウェットティッシュ、米粉石鹸
・Rindo Bakery・・・台湾カステラ、各種パン


■イベントの様子





会場となった丸菱ホールディングス敷地内会場


今回のメニューはカレーライスセット。カレーには、JA熊本経済連提供の人参と玉ねぎ入りです。
そのほか、たくさんのお土産付き。


谷口選手と田渡選手がエプロン姿で登場し、配膳などのお手伝いをしました。






みなさんおいしそうに召し上がって頂きました!





デザートには、マルキン食品のMOCHIKONや、丸菱のマカロン

 



Rindo Bakeryのパンのお土産


ヴォルターズブースでは、綿菓子作りをして楽しんでもらいました。






食事の後は、外に出てバスケットシュートチャレンジ!




選手からサインをもらう参加者もいました!



多くの方にご参加いただき、子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました。
ご参加いただいた皆様、ご協力を頂きました皆様、本当にありがとうございました!

 

RELATED

関連ニュース