MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #15 谷口光貴選手 契約解除および自由交渉選手リスト公示のお知らせ

#15 谷口光貴選手 契約解除および自由交渉選手リスト公示のお知らせ

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび熊本ヴォルターズでは、交渉を重ねて参りましたが本人からの申し出により、谷口光貴選手との選手契約を双方合意で解除し、退団することが決定しました。なお、Bリーグ「選手契約および登録に関する規定」に則り、谷口光貴選手を本日2023年6月6日15:00付けで、自由交渉選手リストに公示することとなりましたのでお知らせします。

谷口選手は、今シーズン54試合に出場し、得意の3Pシュートの成功率37.8%はB2リーグ3位の成績で、何度も苦しい場面を救いチームを支えました。
新天地でのご活躍を心からお祈り申し上げます。

 

#15 谷口光貴選手



 

プロフィール

氏名:谷口光貴[Hiroki Taniguchi]
生年月日:1992年12月18日
身長:190cm
体重:87kg
ポジション:SG/SF
背番号:15
出身地:奈良県
 

経歴

中央大学
2015-16 東芝ブレイブサンダース神奈川(NBL)
2016-19 川崎ブレイブサンダース(B1)
2019-21 滋賀レイクスターズ(B1)
2021.1-21.6 香川ファイブアローズ(B2)※滋賀レイクスターズからの期限付き移籍
2021-22 香川ファイブアローズ(B2)
2022-23 熊本ヴォルターズ  
 

本人コメント

B1昇格を勝ち取るために熊本へ来ましたが、成し遂げられなかったことを申し訳なく思います。
僕は熊本を離れ、キャリアを前に進めていくことに決めました。
ヴォルターズレッドの声援は大きな力を与えてくれ、どんな状況でも最後まで戦い抜く力をくれました。
そしてコートの外でも地域やファンの皆様の温かさと地域愛に触れ、またいつか戻って来たいなと思えるほど熊本が大好きになりました。
そんな熊本を離れることに寂しさもありますが、自分で決めたこと。
僕自身のこの決断を正解にするために、そして支えてくれた皆様にもっと成長した姿を届けられるように頑張ります。
ヴォルターズに関わるすべての方々に感謝しています。
また皆様とお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。