MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 8/26(土)公開練習in上天草のお知らせ

8/26(土)公開練習in上天草のお知らせ

いつも熊本ヴォルターズへ熱いご声援をいただきありがとうございます。

このたび熊本ヴォルターズでは、8/26(土)に上天草市で公開練習を実施することが決定しましたのでお知らせいたします。
熊本ヴォルターズは、8月末、熊本県上天草市で夏合宿を行います。その練習の様子を、上天草市の方はもちろん、広く多くの方にご覧いただければと思い、どなたでも無料で観覧いただける公開練習を行います。

是非多くの皆さまのご来場をお待ちしております。

 

イベント詳細

日時

2023年8月26日(土)14:00~16:30
※まだ個人練習を行っている可能性がございますが、お時間になりましたら退場をお願いいたします。

 

会場

大矢野総合体育館
〒869-3603 熊本県上天草市大矢野町中2289番地


【アクセス】
熊本市内から車で約1時間40分
※週末は渋滞する場合がございますので、時間に余裕をもってお越しください。

【駐車場】
施設の駐車場をご利用下さい。

 

観覧場所

体育館2Fの観覧席からご覧いただきます。
※座席は全て自由席となります。
※観覧席は土足のままでご入場いただけます。


 

練習参加者

2023-24シーズンの契約の12選手・スタッフ
※コンディションの都合上、参加選手は変更となる可能性がございます。

 

参加対象

どなたでもご覧いただけます。

 

参加費

無料

 

スケジュール

13:30 開場
※入場の為の待機列生成はございません。熱中症の恐れもありますので、入場口前にはお並びになりませんようお願いいたします。

 
14:00 練習開始
※写真撮影は可能ですが、動画撮影は禁止とさせて頂きます。
 
16:30 観覧者様退場
※まだ個人練習を行っている可能性がございますが、お時間になりましたら退場をお願いいたします。
※出待ち対応は行いませんので、お待ち頂かないようご協力をお願いいたします。

 
 

注意事項

*観覧席は土足のまま入場可能です。観覧席での食事は禁止となりますが、飲み物の持ち込みは可能です。空調設備はございますが、くれぐれも体調に気をつけながらご観戦ください。

大声や大きな音を出しての観覧、また、練習中の選手を呼び止めたり、話しかける事はご遠慮ください。

写真撮影は可能です。ただし、動画撮影は禁止とさせて頂きます。

差し入れやファンレターの受け取りは行いません。

*選手の入り待ち・出待ちは禁止させていただきます。

*練習時間途中での入退場、また再入場は可能です。

*公開練習終了後は速やかにご退場いただきます。ご協力をお願いいたします。

*選手・スタッフのサイン対応は致しませんので、予めご了承ください。

 

上天草市での夏合宿について

今シーズンの熊本ヴォルターズの選手・スタッフ陣は、全員が熊本県外の出身者です。熊本ヴォルターズは、熊本の方々を中心に熱く応援頂き、そして熊本を元気にすることを目的としている中で、チーム自身がもっと熊本のことを知り、感じることが必要と感じました。

また、今シーズンの公式戦の開催地は、熊本市と菊陽町、益城町のみでの開催となり、試合以外でより多くの地域の皆様と交流ができ、熊本ヴォルターズの周知やファンづくりに繋がればと考えました。

そこで、熊本県内での合宿地を探していたところ、上天草市様から全面的にご協力を頂ける旨のお声がけを頂き、この度上天草市での夏合宿を行うこととなりました。


期間中は、上天草市の子どもたちを対象としたバスケットクリニックや、上天草市の海でのアクティビティを利用した練習、上天草市長への表敬訪問なども予定しております。

熊本ヴォルターズ(トップチーム)の夏合宿は、2018年で小豆島で実施した以来5年ぶりの開催となります。
夏合宿の中で、チームビルディングを行うと同時に、上天草市の魅力を感じながら、熊本への想いをより強固にできたらと考えております。


公開練習にお越しいただく皆様にも、公開練習と共に、上天草市の観光やグルメなども楽しんでいただけますと幸いです。


 

本件に関するお問い合わせ先

熊本バスケットボール株式会社(熊本ヴォルターズ運営会社)
TEL.096-284-1555(平日10:00~17:00 ただしホームゲーム開催日の前後1日を除く)
MAIL. info@volters.jp