MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > トランスコスモス株式会社presents ドリームキャラバンを開催しました

トランスコスモス株式会社presents ドリームキャラバンを開催しました

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび、トランスコスモス株式会社様のご協賛のもと、ドリームキャラバンを開催しましたのでご報告いたします。

 

トランスコスモス株式会社presents ドリームキャラバン 

日時:2023/8/19(土)
参加メンバー:
小学生の部▶駒沢颯選手、本村亮輔選手
中学生の部▶山本翔太選手、神里和選手
協賛:トランスコスモス株式会社
対象:熊本県内の小中学生

 

キャラバンレポート 

オフィシャルパートナーのトランスコスモス株式会社様のご協賛のもと、熊本県内の小・中学生を対象にドリームキャラバンを行いました。

※参加者プレゼント▶特別コラボTシャツ・ボールペン



まずは選手たちから子どもたちへご挨拶。駒沢選手は移籍後初のクリニックでした。



まずは入念にストレッチから。


ドリブルからのレイアップシュート




サイン会も盛り上がりました。





つづいて、中学生の部がスタート。まずは選手たちから子どもたちへご挨拶。


中学生の部では難しいメニューでも積極的にチャレンジ。


山本翔太選手はシュートメニュー。神里選手はディフェンスとの駆け引きメニューを実施。





質問タイムと記念撮影。最後はサイン会で楽しい時間を過ごすことが出来ました。







 

ドリームキャラバンとは



企業や自治体にパートナーとしてご支援いただき、選手やスタッフを派遣して地域の子ども達にバスケットボール教室行うことを『ドリームキャラバン』と呼んでいます。

●熊本県内におけるバスケットボールの普及
●プロ選手やコーチが持つスキルを、未来ある地域の子どもたちに還元すること
●より多くの子どもたちへ『スポーツ活動の楽しさ』を伝えること

上記を目的として、クラブ設立当初から行っている活動の一つです。