MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > STARLUX Airlines presents FRIENDSHIP MATCH vs台湾ビールレオパーズ 試合結果

STARLUX Airlines presents FRIENDSHIP MATCH vs台湾ビールレオパーズ 試合結果

2023年9月17日17:00TIP OFF(@熊本県立総合体育館)で行われた、『STARLUX Airlines presents FRIENDSHIP MATCH 熊本ヴォルターズvs台湾ビールレオパーズ』の試合結果をお知らせします。
 

試合結果

熊本ヴォルターズ 75-70 台湾ビールレオパーズ

  熊本 台湾
1Q 16 17
2Q 22 20
3Q 19 8
4Q 18 25
合 計 75 70










【主なスタッツ】
ジャメール・マクリーン 23pts
テレンス・ウッドベリー 19pts
アーロン・ホワイト 17pts
 

コメント

【遠山向人HC】
この交流試合が開催できたことをうれしく思うし、あたらめて、チーム関係者、台湾関係者の皆さん、実現させてくれた熊本の皆さんに心からお礼をいいたい。
熊本でファンの前で初めて今年のチームをお披露目するゲームだったが、今年もヴォルターズで試合ができる喜びをかみしめるゲームになったと思う。

ゲーム自体はよくないゲームになり、これまでの非公開や公開の試合の中で、ステップアップしてきたが、今日は落ちてしまったので、チームとして良くなかった。
初めて熊本で試合をすることでふわふわしていたと思うし、狙いや相手の情報がない中で、今自分たちが取り組んでいるOFやDFをどれくらい試合でやれるかと、試合中にどうアジャストしていくかというところが目的としてあった。
チャンピオンになりたいのに、チャンピオンシップを目指すべきメンタリティーで試合をできなったことが問題だと思う。
成功していることを続ける事や、相手の流れが悪い時にどうとどめを刺すかなどができていなかった。
チャンピオンシップを獲得するメンタリティでシーズンに入りたいし、そのメンタリティーでシーズンを戦いたいので、チームには、これくらいでいいやとは思わないでほしい。
細かいところを追求する雰囲気ができたらと思う。



【本村亮輔選手】
自分自身、海外のチームとこうやって公開で試合をするのは初めてで、昨日のレセプションパーティーなど、海外チームとの貴重な体験ができ、台湾との交流をすることが出来てよかった。
台湾から来てくれて試合ができることは当たり前ではないので、感謝したい。

チームとしては、お互いに知らないチーム同士で戦う貴重な機会で、自分たちにフォーカスできるチャンスだったが、昨季の課題だった、点差を開く時にミスをしてしまったので、そこを改善したい。
遠山HCも言っていたが、チームの雰囲気が自分たちの課題でもあるので、やられ出してからの盛り上げというか、エネルギッシュな人が出てきたり、雰囲気が悪い時にどう打開していくかが課題だと思う。

DFでは、これまで3年くらい磯野選手と切磋琢磨してきて、磯野選手がケガで不在なのは不安でもあるが、自分がレベルアップできる場でもあると思っている。
OFでもDFでもチームに流れを呼び込めるようにステップアップにしたい。

開幕戦は、他の試合とは比べ物にならないくらい、2試合でシーズンの流れがどうなるかかなり分かってくると思う。
これからの時間で完璧にするのは無理だが、自分たちのバスケのレベルを上げて、メンバーが揃っていて、タレントレベルも高い滋賀レイクスに、開幕2連勝して流れをつかみたい。

これまB1昇格と言ってきて上がれなかった。今季は、チャンピオンを目指したい。頂点を目指さないとB1には行けないと思っているので、B2優勝を目指したい。



【アーロン・ホワイト選手】

初めての熊本での試合を楽しみにしていたが、会場の雰囲気はとてもよかったと思う。
大きな声で応援してくれてうれしかった。これまでBリーグの試合をテレビで見たが、本番では違うなと思った。

まだプレシーズンなので、チームはこれからもっと良くなると思う。
他の
選手の才能を見ることが出来たので、これからが楽しみだ。

開幕戦はもっと人数が来ることは楽しみにしている。自分のプレー、後半のプレーがよかったので、コンスタントにできるように頑張りたい。
チームとしてももっと成長したい。
自分も色んな小さいミスをしたり、シュートミスをしてしまった。
きれいな試合ではなかったが、勝ったのでよかった。これからちゃんと成長していきたい。

ファンの皆さん、応援ありがとうございます。開幕戦でもっと人数が来ることを楽しみにしています。優勝するために頑張ります!




【台湾ビールレオパーズ チャン ジェイウェイ ジェニーCEO】
プロジェクトを始めたのは2か月前で、熊本からアドバイスや支援を頂いて進めてきた。
昨日、日本に到着してとても温かい歓迎をしてもらい、ヴォルターズが素晴らしいチームであることが分かった。
この交流は素晴らしいことなので、今後も定期的に行えるようにしたい。
我々が日本に来るだけじゃなくで、ヴォルターズに台湾に来てもらって、同じくらいのおもてなしをしたいと思っている。



 

PHOTO