MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 熊本ヴォルターズ食育企画「チーズ作り体験とバスケットボール観戦」

熊本ヴォルターズ食育企画「チーズ作り体験とバスケットボール観戦」

いつも熊本ヴォルターズを熱く応援いただきありがとうございます。

このたび、熊本ヴォルターズでは、株式会社丸菱ホールディングスのご協力のもと、ブースターのお子様を中心に食育事業の一環としてチーズ・ピザ作り体験を行いました。

昼食には手作りチーズをのせたピザを作り、午後からは#5磯野寛晃選手と共にバスケットLIVEでの試合観戦で盛り上がりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

イベント内容

日時:2023年11月11日(土) 
場所・協力:株式会社丸菱ホールディングス
参加者:ブースターのお子様を中心とした11組28名、#5磯野寛晃選手
 

■イベントの様子



約30名の方にご参加頂きました。



食に関する「すごろくゲーム」も楽しむ子どもたち


チーズ作り。牛乳をあたためるところからスタート!



強力しながら作っていく参加者たち



温めた牛乳に、乳酸を入れたらモッツアレラチーズが完成



ピザ生地にチーズをのせていきます。



焼いたら完成!手作りの焼きたてピザはとってもおいしかったです!!



ご飯の後は、みんなで熊本ヴォルターズの応援!
サプライズゲストとして磯野寛晃選手が登場し、みなさん大喜びでした。



試合中は、子どもたちの大きな応援の声が響いていました。




みんなで記念撮影。
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

 

RELATED

関連ニュース