MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2023-24シーズン チームスタッフ契約のお知らせ

2023-24シーズン チームスタッフ契約のお知らせ

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび熊本ヴォルターズでは、以下のチームスタッフと2023-24シーズンの契約に合意しましたのでお知らせします。
また、2023-24シーズンにおきましては、桜十字グループにメディカルサポートを頂く事となりましたので、併せてお知らせ致します。

引き続き、熱い応援をよろしくお願いいたします。

 

ヒルライアン アシスタントコーチ



 

プロフィール

ヒルライアン[Rian Hill]
生年月日:1993年6月3日
出身地:愛知県
 

経歴

IMG Academy
Louisiana State University
2017-19 トヨタ自動車アンテロープス(WJBL)
2021-22 熊本ヴォルターズ(B2)通訳兼アシスタントコーチ
2022-23 長崎ヴェルカ(B2)通訳兼アシスタントコーチ
2023-   熊本ヴォルターズ
 

本人コメント

またこういった形で熊本に戻れることを嬉しく思います。
まずはこの機会をいただけましたことに感謝いたします。
そしてまた温かく迎えいれてくださる皆様、本当にありがとうございます。
2023-24シーズンが終了するときに、熊本ヴォルターズに関わる全ての皆様が、この上ない笑顔と喜びに満ち溢れていてほしい、というのが私が1番強く望むものです。
熊本の皆様が長く待ち望んでいる”あの瞬間”を皆様と共有したいです!
その目標達成のために、私にできることを全て捧げる覚悟で戻ってきました。
2023-24シーズン、ぜひまた今までよりも熱く、一緒に戦いましょう!!!

 

水野玄 ビデオコーディネーター兼アシスタントコーチ



 

プロフィール

水野玄[Gen Mizuno]
生年月日:1997年8月1日
出身地:愛知県
 

経歴

中京大学
2020-22 三遠ネオフェニックス(B1)ビデオコーディネーター
2022-   熊本ヴォルターズ 
 

本人コメント

改めまして、22-23シーズン沢山のご支援、ご声援本当にありがとうございました。
声出し解禁した時のあの衝撃は今でも忘れません。
熊本ヴォルターズの「熱さ」はもちろんのこと、「温かさ」を本当に感じた1年でした。
そして、23-24シーズンも共にこのチームで戦っていく事に、今からワクワクしております。
昨シーズンまでの悔しさ、そして熊本ヴォルターズが今まで築いてきた歴史と共に今年こそB1昇格を成し遂げましょう。
皆様の日々のご支援、ご声援がどれほどチームにインパクトを与えているかをデータで見る事は難しいかもしれませんが、シーズンの結果として少しでも皆様に恩返しができるよう精進致します。
今後とも熊本ヴォルターズへの多大なるご声援宜しくお願い致します。Let's go VOLTERS!
 

内藤康 ストレングスコーチ



 

プロフィール

内藤康[Koh Naito]
生年月日:1987年1月19日
出身地:福岡県
 

経歴

2009-14 株式会社THINKフィットネスゴールドジム
2014-17 福岡工業高校柔道部S&C
2016-19 プロゴルファー専属トレーナー
2017-19 アルペンスキー選手専属 パフォーマンスコーチ
2019-20 島根スサノオマジック(B1) パフォーマンスコーチ
2020-     熊本ヴォルターズ
 

本人コメント

いつも熊本ヴォルターズへのご支援、ご声援ありがとうございます。
2023-24シーズンも熊本ヴォルターズの一員としてVOLTERSREDの皆様とB1昇格を目指して戦えることを嬉しく思います。
2022-23シーズンは一年を通して最後の最後まで怪我人が多く出てしまいました。
防がなければいけない怪我もあり私としても選手、チームに気持ち良くプレーさせてあげられなかったことを悔しく思います。
VOLTERSREDの皆さんには歯痒い思いをさせてしまったと思います。
そんな苦しい状況の中、チームはプレーオフに進出してくれました。
長崎とのプレーオフは大変悔しい結果でしたが、Awayの洗礼を受けながらも声を枯らしてチームの後押しをしてくれたVOLTERSREDの声援には熱く込み上げてくるものがありました。
早くこの声援をB1の舞台で披露してもらいたい。 声はチームの力となる。
プレーオフに進出するだけでも大変なことではありますが、進出するだけのチームはもう卒業です。
VOLTERSREDの声と気持ちともにプレーオフを勝ち抜きB2の卒業証書を取りに行きましょう。
やるなら今しかない。火の国魂。

 

奥村雄真アシスタントトレーナー



 

プロフィール

奥村雄真[Yuma Okumura]
生年月日:1999年3月19日
出身地:滋賀県
 

経歴

履正社国際医療スポーツ専門学校 柔道整復学科
履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科
2023.4‐  熊本ヴォルターズ
 

本人コメント

いつも熊本ヴォルターズをご支援、ご声援頂きありがとうございます。
来シーズンも熊本ヴォルターズの一員としてシーズンを共に戦わせて頂ける事、とても光栄に思います。
昨シーズンは4月からの合流で短いシーズンとなりましたが、選手・チームスタッフ・フロントスタッフのエナジーや、 スポンサー企業の皆様・voltersredの皆様の熱さを身に染みて感じ、このチームでB2を優勝し、B1の舞台へ進みたいと強く思いました。
昨シーズンの悔しさを来シーズン必ず晴らせるよう、全力でチームをサポートします。
来シーズンも熊本ヴォルターズへの熱いご声援よろしくお願いいたします!Let's Go Volters‼

 

大山陽 マネージャー



 

プロフィール

大山陽[Minami Oyama]
生年月日:1999年8月5日
出身地:神奈川県
 

経歴

駒澤大学
2022-23 広島ドラゴンフライズ(B1)アシスタントマネージャー
2023.1-23.6 香川ファイブアローズ(B2)チームマネージャー
2023-   熊本ヴォルターズ
 

本人コメント

初めまして。この度、入団させていただきます、大山陽と申します。
まず初めに、このような機会をいただけましたこと、チーム関係者の皆さまに感謝申し上げます。
B1昇格にむけ、チーム、そしてクラブがより良い方向へ進むよう、常に笑顔と元気!をモットーに、一生懸命サポートさせていただきます。
そして、日頃から応援してくださるヴォルターズレッドの皆さまと共に、B1昇格に向けて戦えることを楽しみにしております。
精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

桜十字グループ ヘルスケアサポートチーム



 

コメント

2023-24シーズン、チームの健康サポートをさせていただくこととなりました。
選手一人ひとりに専属のヘルスケアマネージャーがつき、保健師による総合的な生活管理から、管理栄養士による日常食、最新のデバイスによる睡眠管理まで、個別性のある健康管理を医療の面からサポートいたします。
チームの「B1昇格」という目標に貢献できるよう、皆さまと共に熱い気持ちで戦ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

桜十字グループ フィジカルケアサポートチーム



 

コメント

2023-24シーズン、チームのフィジカルケアサポートをさせていただくこととなりました。
障害予防とパフォーマンス向上の観点から、理学療法士による練習後や試合後のケアを実施させていただきます。
選手一人ひとりが日々ベストパフォーマンスを出せるよう、また、ブースターの皆さまと共にB1昇格を後押しできるよう、私たちの専門性をフルに発揮し、選手をサポートしてまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。  

 

2023-24シーズン契約状況

―選手―
#1 ジャメール・マクリーン選手
#2 山本柊輔選手兼スキルコーチ
#3 山本翔太選手
#5 磯野寛晃選手
#10 菅澤紀行選手
#11 駒沢颯選手
#13 長島蓮選手
#14 本村亮輔選手
#22 石橋侑磨選手
#30 テレンス・ウッドベリー選手
#75 神里和選手

―スタッフ―
遠山向人ヘッドコーチ
ヒルライアンアシスタントコーチ
水野玄ビデオコーディネーター兼アシスタントコーチ
内藤康ストレングスコーチ
奥村雄真アシスタントトレーナー
大山陽マネージャー
桜十字グループ メディカルサポート(ヘルスケアサポートチーム・フィジカルケアサポートチーム)