MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #6 柿内輝心選手 引退のお知らせ

#6 柿内輝心選手 引退のお知らせ

いつも温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび、#6 柿内輝心選手が2021-22シーズンをもちまして引退する運びとなりましたのでお知らせ致します。
2016-17シーズン、中央大学3年時に特別指定選手としてヴォルターズに加入して6年。
地元熊本県和水町出身であり、熊本ヴォルターズにとって大きな存在、大切な選手でした。
大きなケガ、2度の手術・リハビリを乗り越え復帰した試合は忘れられません。常に努力を続ける姿は、周りの選手たちにもいい影響を与える選手でした。
柿内選手への敬意と感謝を申し上げます。本当にお疲れさまでした。

#6 柿内輝心選手


プロフィール

柿内輝心[Kishin Kakiuchi]
生年月日:1995年10月21日
身長:172cm
体重:75kg
ポジション:PG
背番号:6
出身地:熊本県和水町
 

■経歴

中央大学
2016-17 熊本ヴォルターズ(特別指定選手)
2017-18 熊本ヴォルターズ(特別指定選手)
2018-21.4 熊本ヴォルターズ
2021-2022.3 熊本ヴォルターズ(練習生)
2022.3ー 熊本ヴォルターズ
 

   

■本人コメント

2021-22シーズンをもって引退することに決めました。
2016-17シーズン特別指定選手として入団してから、6シーズンたくさんのご声援ありがとうございました!

僕にとってこの6年間、地元の熊本でプレーできたことはかけがえのない時間です。

中学から熊本を離れていたので、ヴォルターズでプレーして少しでも地元に恩返しできるよう努力してきました。
しかし、この6年間は試練続きでした。
入団当初はなかなかプレータイムを勝ち取れず。
チームもあと一歩のところで何度もB1を逃し。
やっとプレータイムを勝ち取った矢先の怪我。
約2年間のリハビリ。
多くの試練からまたコートに戻ってこれたのは、紛れもなく応援してくださる皆さんのお陰でしたし、自分1人では絶対に乗り越えることができませんでした。

復帰戦の奈良戦は無我夢中でプレーしていたのであまり覚えていませんが、大きな歓声を頂けたことは鮮明に覚えていますし、これまで頑張ってきてよかったと心の底から思いました。

引退後は20年以上打ち込んできたバスケットから離れて、これまでの経験を糧に次の人生を歩んでいきたいと考えています。

最後にはなりますが、僕も1人のファンとして熊本ヴォルターズを応援していきますので、これからもチームの後押しよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!