MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 長島蓮選手 熊本駅 1日駅長に就任

長島蓮選手 熊本駅 1日駅長に就任


熊本バスケットボール株式会社では、11月23(水・祝)に、#13長島蓮選手が熊本駅の1日駅長に就任しイベントを開催いたしました。

ご来場いただいた皆様、そして、ご協力をいただきましたJR九州熊本支社の皆様、ありがとうございました。
 

開催概要

■協力:JR九州熊本支社
■日時:2022年11月23日(水・祝)
■場所 JR熊本駅

■2022年7月に、JR九州熊本支社、JR熊本シティ、熊本バスケットボール株式会社が包括連携協定を締結しており、その一環としてのイベントとなります。

 

イベントの様子


まずは駅長室で、川底正剛熊本駅長から、1日駅長の任命を受けました。


駅長や駅員さんからは、「職員にいそう」との声が。ぼるたんもカッコいい長島選手の様子をまじまじと見ていました!


駅長席に座り、敬礼した姿が初々しいです。


駅長室に掲げてある歴代駅長の中に、なんと長島選手の名前が!!




構内放送を担当した後、構内で出ると、たくさんのファンの方々にお越しいただいていました!
長島駅長は、熊本駅やヴォルターズのグッズを配布してPRをしたり、構内の清掃活動を行いました。




駅長との写真撮影会には、たくさんのファンの方にご参加いただきました。
中には、#1山本翔太選手も飛び入り参加し、大賑わいとなりました。




いよいよ、ホームに移動して出発式!!

1本目「A列車で行こう」の出発式「しゅっぱ~~つ!」


「SL人吉」


「かわせみやませみ」

約10分の中での3連続出発式は見事成功!

電車や列車を見て、カッコいい!と興奮していた長島選手。
貴重な経験をさせていただき嬉しいですと語っていました。

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
 

お問い合わせ

熊本バスケットボール株式会社
TEL:096-284-1555
(ホームゲーム前日・翌日を除く平日9:00~18:00)