MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 並里祐氏 U15阿蘇ヘッドコーチ就任のお知らせ

並里祐氏 U15阿蘇ヘッドコーチ就任のお知らせ

いつもクラブを熱く応援いただきありがとうございます。

この度熊本ヴォルターズでは、並里祐氏が、この春から始動します熊本ヴォルターズU15阿蘇のヘッドコーチに就任することとなりましたのでお知らせいたします。
本人のプロフィール、コメントについては下記をご覧ください。

本年4月22日から始動、そして5月9日から練習を開始する熊本ヴォルターズU15阿蘇、ならびに並里ヘッドコーチへ、熱いご声援を宜しくお願いします。

 

並里祐熊本ヴォルターズU15阿蘇ヘッドコーチ



■プロフィール
氏名:並里祐(なみざと たすく)
誕生日:1987年6月13日
出身地:沖縄県

■主な経歴
2010-11 レノヴァ鹿児島 (アシスト王,ベスト5)
2011-12 岩手ビッグブルズ
2012-14 レノヴァ鹿児島 (オールスター選出)
2014-16 浜松東三河フェニックス (リーグ優勝)
2016-17 三遠ネオフェニックス
2017-19 熊本ヴォルターズ (2018-19 西地区優勝)
2019-20 佐賀バルーナーズ (リーグ優勝)
2022.3 現役引退表明

■コメント
この度、熊本ヴォルターズU15阿蘇のコーチに就任する事になりました、並里祐です。
このような形でヴォルターズ に戻って来る事ができ、とても嬉しく思います。
コーチ就任にあたり、熊本ヴォルターズ 、ご尽力して下さった方々には大変感謝しております。

私が今まで選手としてバスケを通して得た経験や知識、技術を、今度はコーチとして、これからの選手達に還元していきます。
将来的にプロ選手を輩出するようなコーチを目指し、バスケットの楽しさや成長する事の喜びを伝えられるように、私自身も成長しながら精一杯やっていきます。
何卒、応援の程よろしくお願いいたします。


 

■熊本ヴォルターズ所属時写真










 

熊本ヴォルターズU15阿蘇について

本年春に始動する熊本ヴォルターズが運営する地域クラブ。少子化や競技者人口減少の課題がある阿蘇地域において、中学生のプレー機会を創出し、部活動の地域移行の受け皿として環境を整え、またバスケットボールを通して阿蘇地域の交流人口の拡大や地域振興、地域への愛着・発展を担える子どもを育てることを目的としています。

詳細はこちら

入団選手随時募集中
 

RELATED

関連ニュース