MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第13回 子ども食堂『VOLTERS KITCHEN』を開催しました

第13回 子ども食堂『VOLTERS KITCHEN』を開催しました

いつも熊本ヴォルターズを熱く応援いただきありがとうございます。

3月16日(土)に株式会社トヨオカ地建様のご協力のもと八代トヨオカ地建アリーナにて第13回 子ども食堂「VOLTERS KITCHEN」を開催しました。
「ぶちバケろ。祭」と称し“空育®JAL折り紙ヒコーキ教室”と“バスケットボール教室“も同時に開催し、たくさんの家族連れや小・中学生、地域の方々で賑わいました。

ご来店いただいた皆様、そしてご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

次回のVOLTERS KITCHENは、4月27日(土)11:00~14:00@株式会社丸菱ホールディングス敷地内会場の予定です。

 

イベント詳細

日時:2024年3月16日(土)
場所:八代トヨオカ地建アリーナ
ご協賛企業様
株式会社トヨオカ地建
株式会社丸菱ホールディングス

ご協力企業様
フンドーダイ株式会社…キッチンカー
NOK株式会社…お米 




■イベントの様子


【VOLTERS KITCHEN】

 





今回のヴォルターズキッチンはキッチンカーで八代にお邪魔し、みらいチケットを使用した中学生以下のお子さま無料企画を行いました。
お米が炊けない!などのトラブルに見まわれながらも、無事に安全な食事を提供できました。





突然お菓子とジュースの差し入れもありみんな大喜びでした。


【空育®JAL折り紙ヒコーキ教室】








JAL折り紙ヒコーキ教室のテーマは「折り紙ヒコーキはどうして飛ぶんだろう?」
折り紙ヒコーキ協会の技術指導を受け、認定の指導資格を持った社員の方が、飛行機の仕組みを取り入れた折り方を教えてくれました。
親子でコミュニケーションをはかりながら遊ぶ事の楽しさを実感していただくワークショップでした。
2種類の紙ヒコーキを折り、それぞれの飛び方の違いや飛ばし方・曲がって飛んだ時のヒコーキの羽の修正の仕方等を教えて頂きました。

最後は学年別に分かれて誰が一番遠くに飛ばせるか競争。
1位の子供たちにはJAL様よりプレゼントを頂きました。


【バスケットボール教室】






初心者から経験者まで幅広い層の参加があり、それぞれのレベルに合わせたメニューで教えることができ、バスケットを通して仲間作りに貢献できました。  

 

RELATED

関連ニュース