MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #30 古野拓巳選手 退団および移籍のお知らせ

#30 古野拓巳選手 退団および移籍のお知らせ

いつも温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび熊本ヴォルターズでは、自由交渉選手リストに公示されておりました#30 古野拓巳選手が退団し、愛媛オレンジバイキングスに移籍することが決定しましたのでお知らせします。

3シーズンぶりに熊本に復帰し、司令塔、そしてキャプテンとしてチームを牽引した古野選手。ベンチやロッカーでの声掛けなど、精神的支柱としてもチームを支えていただきました。
新天地でのご活躍を心からお祈り申し上げます。

#30 古野拓巳選手

プロフィール

古野拓巳[Takumi Furuno]
生年月日:1993年2月20日
身長:178cm
体重:78kg
ポジション:PG
背番号:30
出身地:福岡県
 

■経歴

日本経済大学
2014-15 熊本ヴォルターズ(NBL / アーリーエントリー)
2015-19 熊本ヴォルターズ
2019-21 広島ドラゴンフライズ
2021-22 熊本ヴォルターズ
 

本人コメント

これまでクラブと話し合いを続けていましたが、2021-22シーズンで退団することになりました。
昨シーズンは、再びvoltersredのみなさんの前でプレーできて本当に嬉しかったです。
私個人としては、シーズンの終盤に怪我をしてチームに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、みなさんの応援は最後の最後まで、私たち選手の背中を押し続けてくれてました。
私はこれまで育てて頂いたチームを離れますが、これからも熊本ヴォルターズをよろしくお願いします!