MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 株式会社トヨオカ地建presents ドリームキャラバンを開催しました

株式会社トヨオカ地建presents ドリームキャラバンを開催しました

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび、株式会社トヨオカ地建様のご協賛のもと、ドリームキャラバンを開催しましたのでご報告いたします。


 

株式会社トヨオカ地建presents ドリームキャラバン 

日時:2023/5/27(土)
参加メンバー:山本柊輔選手、磯野寛晃選手、本村亮輔選手、水野玄VC兼AC
協賛:株式会社トヨオカ地建
協力:大塚製薬株式会社
場所:トヨオカ地建アリーナ
対象:八代市在住の小中学生 約100名

 

キャラバンレポート 

オフィシャルパートナーの株式会社トヨオカ地建様のご協賛のもと、八代市の小中学生を対象にドリームキャラバンを行いました。
受付で参加者に、トヨオカ地建様と熊本ヴォルターズのコラボTシャツと、来シーズンのホームゲーム無料招待券をお渡しすると、大喜びで受け取ってくれた子どもたち。


今回は、山本柊輔選手、磯野寛晃選手、本村亮輔選手、水野玄ビデオコーディネーター兼アシスタントコーチが参加しました。

また、大塚製薬株式会社さまにもご協力いただき、参加者の皆さんには、運動中の水分補給用として冷えたポカリスエットをご用意いただきました。


まずは大塚製薬様の方から熱中症対策について教えて頂きました。



その後、選手たちが登場し、まずは全員でハドルを組んでスタート!


2人組を作って、手をつないでドリブルをしながらの鬼ごっこ。


4グループに分かれて4人の選手がドリブルやドライブ、シュートなどを指導しました。








参加者の皆さんは、少しでも多くの技を習得しようと、真剣に話を聞き、練習に励んでいました。



練習の休憩時には、ポカリスエットを飲んで水分補給!



最後には、選手への質問タイムやサイン会を実施。






参加者にプレゼントした、トヨオカ地建様とのコラボTシャツにサインをもらって大満足の様子でした!



バスケットボールに真剣に取り組む子どもたちと触れ合って、改めて自分たちの存在意義や、バスケットの面白さを感じる時間となりました。
今後も多くの子どもたちにバスケットの魅力や、ヴォルターズの事を知ってもらう活動を行って参ります。

今回参加していただいた皆様、企画に協賛、協力してくださった株式会社トヨオカ地建様と大塚製薬株式会社様、誠にありがとうございました。

 

ドリームキャラバンとは



企業や自治体にパートナーとしてご支援いただき、選手やスタッフを派遣して地域の子ども達にバスケットボール教室行うことを『ドリームキャラバン』と呼んでいます。

●熊本県内におけるバスケットボールの普及
●プロ選手やコーチが持つスキルを、未来ある地域の子どもたちに還元すること
●より多くの子どもたちへ『スポーツ活動の楽しさ』を伝えること

上記を目的として、クラブ設立当初から行っている活動の一つです。