MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ルーキー選手インタビュー第2弾 背番号3番 奥田 雄伍選手 【チーム1の天然ボーイ?!】

ルーキー選手インタビュー第2弾 背番号3番 奥田 雄伍選手 【チーム1の天然ボーイ?!】



第1弾の濱田選手のインタビューに続き、
ヴォルターズロスの皆さまへ、「ルーキー選手インタビュー」第2弾を公開いたします!

背番号3番 奥田 雄伍選手です!終始ふわふわしたインタビューでした。


Q. 唯一の特別指定選手で大学3年生でプロに入ってどうですか?

ん~。。。多分すごくいい経験をさせてもらってると思います。毎日が勉強ですね(笑)

Q. バスケットボールをはじめたきっかけは?
小学校2年生の時です。
兄がバスケをしていたので、本当は
バスケではなくサッカーや野球をしたかったんですが、
兄の
バスケチームの
人数が少なく、人数合わせで無理やりやらされたのがきっかけです。
実は、兄もバスケあんまり好きじゃないんですけどね。。。(笑)

Q. プロを目指した理由は?
理由は、、、ないですね。。。
最初は、何も考えてなかったです。
正直、プロの試合やヴォルターズの試合も見たことが無く、、。プロ野球が本当に好きなので、そちらばっかり見ていましたね(笑)
今もちょっとプロ野球選手に憧れてます。




Q. 奥田選手は、もう既にヴォルターズのコートに立ってますが学生の頃とプロとの違いは何だと思いますか?
大学のレベルはプロに比べると高くはなく、外国籍選手とプレーする機会もあまりありませんでした。
プロの世界は外国籍選手がコートに4人もいる中でのプレーで、特に高さの違いを感じます。

Q. ヴォルターズに加入して2ヶ月たちましたが、チーム・熊本には慣れましたか?
優しい先輩が多く、色々美味しいご飯に連れて行ってもらっているので、熊本に来てよかったなと思います(笑)
おかげさまで、伸び伸びバスケができています。

Q. ネナドHCとどんなことを話しますか?
そうですね…。ガードとして、よく見てよく考えろ、と言われます。
オフェンスだったら、誰が調子が良いか、誰がどこで点をとれるかを考えろと言われています。

Q. ブースターさんに見て欲しいポイントは?
これからダンク出来るようになるので、ダンクを見て欲しいです。
あ、隆成さん(背番号24番佐々木選手)と被ってしまいますね。。。(笑) まぁいっか。




Q. チームメイトから天然と聞いていますが
僕すごい滑舌が悪いんですよ(笑)普通にフォーメーションを伝えているんですが、中々伝わらないですね。
たまに、フォーメーションのコールを間違えてしまいます(笑)

最後にブースターさんにメッセージをお願いします
僕だけ3年生で、九州の大学に所属しています。
若い力を使ってお客さんにも元気や希望を与えられるように頑張ります!




【関連記事】
ルーキー選手インタビュー第1弾 背番号33番 濱田 貴流馬選手【実はサレブレッド?!】

ーキー選手インタビュー第3弾 背番号24番 佐々木 隆成選手 【B1を経験した大物ルーキー】
ルーキー選手インタビュー第4弾 背番号27番 ウィタカ ケンタ選手 【次世代のフィジカルビッグマン】