MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > チームスタッフ 1名 新型コロナウイルス感染症陽性判定について

チームスタッフ 1名 新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつも熊本ヴォルターズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび、チームスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでご報告いたします。

*Bリーグでは、該当者のプライバシーおよび人権保護の観点から、個人名の公表は原則として差し控えております。皆様のご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


■陽性判定の経緯
8月4日(水):チーム活動オフ期間開始
8月6日(金):家族と食事
8月7日(土):咽頭痛の症状が出現
8月8日(日):家族が新型コロナウイルス陽性と判明
8月9日(月):オフ期間終了、練習開始日。練習には参加せず、自宅待機。微熱、咳の症状が出現
8月10日(火) :医療機関で自主的にPCR検査を受検し、陽性判定

チームは8月4日(水)~8月8日(日)までオフ期間となっており、チーム、フロントスタッフともに本人との接触が無かったことから、管轄保健所の調査において濃厚接触者に該当する者はおりませんでした。


■スタッフAの容体について
現在も咽頭痛、咳の症状が続いておりますが、いずれも軽症となっており、管轄保健所の指示のもと自宅療養いたします。


■今後について
濃厚接触者と判断された者がいないため、従前の予定通り活動を継続いたします。

クラブとしましては、これまで取り組んできた感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度周知、徹底をはかって参ります。